« ピクニック日和 | トップページ | ちびたのパン 開店♪ »

2007年10月17日 (水)

ひさしぶりですぅ(^^)

3ヶ月ぶりにフランス語教室へ行った

思ったとおり ボロボロだった (#^.^#)

先生が変わっていた

大好きなステファン先生は明日フランスへ帰るらしい

その前に一度逢いたかったなぁ

新しい先生はジュリアン

なんだかヘンな日本語を使う‥

「コレ オヤジギャグ デス」なんて言うから

何?言ったの???

あっ 今の日本語だったのね (^^ゞ

そんな感じだ(#^.^#)

でも、ひさびさの授業は刺激になった

帰りに「épi」へ寄る

これまた久しぶり

そうそう 久しぶりといえば

代官山駅周辺も新しいお店がちらほら増えてて

Tokyoって早いなぁ って改めて思った

Epiii_3

épiのランチは

イズミ鯛のポアレ

プロヴァンス風

ワイン付き(スープとサラダ 食後の飲み物も)

で¥1,800

お魚の他にDejeune

海老、帆立、イカも付いていた

バゲッドにソースを絡めて

美味しい(^。^)

シェフもマダムもお元気でよかった

お腹いっぱいになったら

またまた久しぶりに六本木ヒルズまで足を伸ばした

一人で映画をみることにした

これも何年ぶりかしらん

エディット・ピアフ 愛の賛歌Piafu_3

本当は「HERO」を見る予定だったけど

時間が合わなくって次に見たかったコレにした

感想 よかったです

あの壮絶なピアフの生涯をみごとに演じたマリオン・コティヤール

見事です エンディングでは思わず立ち上がって拍手を送りたい気持ちになった

フランス語の勉強にもなったしね

ひさしぶりだらけの今日

なかなか有意義な一日だった(^。^)

|

« ピクニック日和 | トップページ | ちびたのパン 開店♪ »

コメント

Bon soire ! Chibita.

おひさしぶりのHanaです。

ステファン帰っちゃうの~(涙)サビシイです。
1番解りやすい良い先生だったよね。
性格もとっても良かったし。
ジュリアンはどうでしょうね(笑)ちょっと怪しい感じですかね。でも、すごく努力家で日本贔屓ですよ~

Epiのランチ、美味しそうです!
うらやますぃです。
「エディット・ピアフ」も、気になる映画。
観たい!と思いつつ、時間ばかりが過ぎ・・・

今日はフレンチな1日でしたね!
どっぷりと浸るのって素敵!

投稿: Hana | 2007年10月17日 (水) 23時44分

ちびたです

Salut Hana
ピアフよかったよ
きっとHanaも好きな映画だと思う

明日からParisだね
épiのマダムが羨ましいぃって言ってたよ
またエネルギー補給して帰って来るんだろうねって
おっと、HanaにとってParisは行くところ!ではなくて帰る!ところ でしたね
里帰り 気をつけて行って来てね
Parisの風を運んでね
待ってるよん
bon voyage!

投稿: ちびた | 2007年10月18日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクニック日和 | トップページ | ちびたのパン 開店♪ »