« ひと息ついて‥ | トップページ | ひさしぶりですぅ(^^) »

2007年10月13日 (土)

ピクニック日和

ピクニックへ行こう!!Img_2083_2

って決めていた今日

お天気も良さそうでよかった(^。^)

Img_2085_2 ひさしぶりにピクニックセットを開ける

今日は二人だからこれだけでいいね(^^)

バスと電車を乗り継いで‥

Photo

やってきました

みなとみらい 臨港パーク

さてさて 荷物をひろげましょう

Img_2086_2 Img_2087_2

途中 フォションでバゲットも買ってきました

Photo_5 昨夜 煮込んでおいたポークシチューは

職場の先輩」のレシピから

香味野菜をじっくりきつね色に炒め

トマトピューレ、デミグラス缶、トマト缶、ブイヨン

ブーケガルニやパセリの茎、タイムと一緒に煮込んだものPhoto_3

もちろん赤ワインはレシピ以上にたっぷり入れちゃいました(#^.^#)

お肉がトロトロで冷めても美味しいよ

Photo_6 サラダは洗ってビニール袋に入れてきたので

ササッと盛り付けるだけ

ロックフォールチーズを散らして‥Photo_13

海老のガーリック炒めはズッキーニと黄パプリカのソテーを添えて

プチトマトは塩・胡椒にオリーブオイルを絡めて持ってきました

フレッシュバジルがあればよかったんだけど(^^ゞ

Photo_11 Photo_12

Img_2115 デセールもちゃんとありますよ

フォションのエクレールは

ノワゼットとカラメル・サレ

近くの売店で珈琲も買ってきました

大きな樹の下で‥

Photo_10

頂くお料理もワインも格別

今日は暑くもなく 寒くもなく ちょうどよい日和でした

Img_2097_2 Img_2096_2

子供たちのかわいらしい歓声がBGM

ここは平和だぁ 

(^。^)

Img_2117_2 とっ 突然かわいいレディがやってきて

ちびた 拉致される 

Img_2121 Img_2116

あららっ~ つれてっちゃうの?

私たちの周りをぐるぐる回って

家族の元へ

アメリカンのパパがやってきて

「返しなさい」と

泣きそうな小さなレディ

ごめんね~ 誘惑しちゃったちびたが悪かった

Img_2102

お腹いっぱいになったら

眠くなってきました

Img_2104 昼間のワインは

回ります (#^.^#)

寝ころがってみると

Img_2124_3 Img_2125_2

海風がそよそよと 気持ちいいですぅ

Img_2130

おっ

また レディがやってきたぞ(^^)

Img_2132 やっぱりちびたが気になるらしい

かわいいね

連れて帰りたくなっちゃう

彼女の名前はコニー

ママは日本人のハーフ

お姉ちゃんと4人で来ていました

コニー またね(^。^)Photo_17

んっ

こんどは わんこ

こっちへおいでぇ~

って 気 を送ったけどImg_2128

わんこにはちびたは興味なかったようです(#^.^#)

Photo_15 穏やかな午後

ウトウトと眠ってしまったら

あっという間に夕方

風も冷たくなってきました

帰りに寄ったクイーンズイースト

Img_2136 ミルキーソフト

なるものを発見

お腹いっぱいだけど

これは食べてみなくっちゃ (^0^)Img_2137

うん ほんのりミルキーの味

美味しいです

今度はパフェ類もいってみたい(^0^)

Img_2138

帰りはちょっぴり贅沢して

タクシーで家路に着きました

おなかいっぱいで

眠くて 眠くて‥

今夜の夕飯はさっぱりお茶漬けかな (^。^)

|

« ひと息ついて‥ | トップページ | ひさしぶりですぅ(^^) »

コメント

ピクニックといっても、しっかりおしゃれな感じが
GOODだわ。

私も友人宅へ行くことがなかったら、ご一緒したかったわ。

投稿: じんじん | 2007年10月15日 (月) 10時32分

ちびたです
じんじん 是非また一緒にいきましょう(^^)

投稿: ちびた | 2007年10月15日 (月) 10時54分

あ~、素敵で。。いっつもコチラまで幸せ気分になります。。
いいですね、お外でこんなにオシャレな時間とお食事のシーを演出するって。。

投稿: ねっさー | 2007年10月15日 (月) 23時55分

ちびたです
ねっさーさん はじめまして?かな(^。^)
レスありがとうございます

>いっつもコチラまで幸せ気分になります。。

わぁ そんなこと書いていただいちゃって
とっても嬉しいです

これからどんどん寒くなるので今年のピクニックはもうおしまいかな
でも、これからが紅葉シーズン
熱い珈琲ポットにいれて簡単なサンドイッチだけでもいいよね
秋をたのしみましょう

また遊びにいらしてくださいね(^。^)

投稿: ちびた | 2007年10月16日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと息ついて‥ | トップページ | ひさしぶりですぅ(^^) »