« 今週も‥(#^.^#) | トップページ | 11月最後の日‥ »

2007年11月29日 (木)

河豚です

Img_5404 今日はマローネンの会」の忘年会

寒空の下片瀬江ノ島まで出掛けた

ひさしぶりの面々 って 今日も一人不参加

彼女はMBA取得の為山篭もりしているらしい

なので最近はだいたいこの4人で集まる

今夜は、そのメンバーの一人のお勧めのお店

河豚 なのである (^。^)Img_5408

お店に入ると待っていた私たち用の河豚ちゃん‥

まぁ よく太った良い子ちゃんだこと

今夜は シェッフお勧めコース

Photo 乾杯のビールと共に‥

ふぐ皮の酢の物

白いとこは腹

黒いとこは背

両方コリコリしていて美味しい

酢の加減もいいです

Img_5419 はい ふぐ刺し

ん~ん たまりませんなぁ(^0^)

Photo_4 Photo_5 Photo_6

そしてヒレ酒

香ばしい香りがイッチャイます (#^.^#)

Img_5420_2 今日はこの大きな河豚さん

二匹半使ってくれました

で、ふぐちり

Img_5413_2 昆布で取ったお出汁だけを先に味見させてくれました

美味しい (^0^)

Img_5414_edited1_2 これに河豚ちゃんを入れて行きます

皮目はゼラチン質がいい感じです

明日はお肌もぷりっぷり (^0^)

Photo_7 そして茶碗蒸し

お出汁が美味しいから

茶碗蒸しも美味しい

中には河豚も入ってましたよ

Photo_8

ふぐの唐揚げ

ぷりっぷりの身がいっぱい

骨付きはもちろんかぶりつきます

Photo_9 たっぷり河豚ちゃんを頂いたら

葉山牛が出てきました

これで握り寿司を作ってくれるそうです

Img_5431_2

山葵を少し効かせて

おいひぃねぇ (^0^)

Img_5433

佐島産のタコだそうです

タレがまた合って美味しい

Img_5434

お次は千葉沖の鮪

Img_5435

ノルウェーサーモン

脂 のってます

Img_5436 まだ出てくるのね

地元 腰越のイカ

Img_5437

青森の帆立 甘い~

Img_5438

ふわふわ穴子

Img_5440

大好きな赤貝

う”~ お腹がぐるじぃ~ (´0`)

でも 食べちゃうんだなぁ

Img_5442 Img_5443

〆のふぐ雑炊

ポン酢を少し絡めてね (^^ゞ

Img_5444_2 やっぱり完食ですか

太るよね

また最後のデザートは

Img_5446 手作りアイスに苺がたっぷり

これも美味しかった

お腹いっぱい こんなに豪華に頂いて

メンバーのお知り合いのお店ということもあって

驚くほどお安くしていただきました

シェフ ご馳走様でした

ほんと 美味しかったです(^0^)

マローネンの会 今年の〆にふさわしいお料理だったね

この5人組

2~3ヶ月に1回は逢って積み立てをしてます

二年後には 豪華美食旅行をしようね!って

今から 楽しみ楽しみ

って 貯めている間にも散財しちゃってるよね(#^.^#)

|

« 今週も‥(#^.^#) | トップページ | 11月最後の日‥ »

コメント

いきなりなこのメニューは?
マローネンの会ってオヤジの集まりかい?
と思ってしまったい(^^;)
相変わらず豪勢ですなっ!
あ~、頭の中でレジスターが超特急で回転してます、見てるだけでびんぼーになっちまったぜぃ(爆)
☆「魔老年の会」
お気に召しましたら御改称クダサイマシ(^m^)

いらんて?
あは、ちょっぴり嫉妬こいてしまいました。

腹も身のうち、歯もお大事にね(^^)v

投稿: 御局様 | 2007年12月 4日 (火) 08時01分

ふぐ~ふぐ~!!
何が食べたいって沖縄に来て一番食べたいのが河豚です~

一度ホテルのレストランに食べに行ったけど、沖縄では二度とフグは食べないぞ!と決意させてくれましたわん。
このお店、フグだけでなくお寿司も美味しそうですね。
私だったら、この日のために積立いたします~(^0^)

っていうか、ちびたさん、
歯がいたくてもこれだけ食べられたのね~?(驚)(笑)

投稿: ムーミン。 | 2007年12月 4日 (火) 13時42分

うわーっ!この河豚ちゃんの肥えてること!
すごく美味しそうです。
コラーゲン大好きな私は”皮”のところをいただきたい。

そしてお寿司。味しそうですね~
赤貝、ピカピカだぁ!

最後の晩餐には蕎麦か寿司か?と長年悩んでいましたが、
先日”寿司”に決定したHanaでした☆

投稿: Hana | 2007年12月 4日 (火) 17時05分

ちびたです
お局様
>マローネンの会ってオヤジの集まりかい?

はい 決して否定はいたしません(#^.^#)
まぁ ちびたの古くからの友人だかんね
食にはうるさいよん (^^ゞ
なんたって5人の内2人のダーリンはシェフ
もう一人も料理人の娘です
あははっ~ なのでシェフ関係のお店ご優待があるのも嬉しいのだ

「魔老年の会」
わらわせていただきました (^0^)

ムーミン。さん
そっか 沖縄では河豚はNGなのね
今度、河豚会やろうか
って 東京じゃちびたも積み立てしないと食べれないなぁ。。。

>歯がいたくてもこれだけ食べられたのね~?(驚)(笑)

歯を抜く前の日です
っていうか これが終って抜く事にしていたのだ
治療中はそんなに痛くなかったのよ

Hana
最後の晩餐
ちびたは大田原牛のステーキです (^_-)

投稿: ちびた | 2007年12月 4日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週も‥(#^.^#) | トップページ | 11月最後の日‥ »