« ケビンの写真館 京都 | トップページ | いい仕事‥ »

2007年11月19日 (月)

京都の旅 秋

Photo_52

旅の最後は 銀閣寺

Photo_53

Photo_54

7

8

ここはもう言葉は要りませんね

夕陽に渋く光る銀閣寺

銀沙灘はいつ見てもみごとです

程よく日も暮れて

再びタクシーで宿に戻り

荷物を受け取り最後の夜を過ごします

お箸でいただくフレンチレストラン

9

TAMURA

祇園の小路にあるこじんまりとしたお店

落ち着いた佇まい

いいですよね

Photo_55

カウンターでフレンチなんて

なんだかワクワクします

フレンドリーな料理人たちとお話ししながら

美味しいお料理とお酒がいただけます

Photo_56

契約農家の新鮮な京野菜と

旬の魚介類を組み合わせたお料理

どれも美味しかったです

Photo_59

Photo_60

Photo_61

Photo_62

Photo_64

Photo_65

Photo_66

なかでも、前菜に出てきた河豚のお寿司は美味しかったぁ

佐賀牛のステーキも(゚∇^d)グッ!

ここの面白いのが なんとフレンチなのに

最後はご飯と味噌汁なんです (^。^)

Photo_57

のご飯がまた良く炊けてて美味しいこと

そしてデザートの盛り合わせ

Photo_58

こうして京都の夜も更けて‥

私たちは最終の新幹線のぞみに乗って帰ってきました

一泊二日の京都旅行

よく食べた よく歩いた よく写真撮った (#^.^#)

で、 お土産~ (^0^)

Photo_67

「焼司 喜七」の黒糖シフォン

黒糖が後を引く さっぱりしっとりた美味しいシフォン

お煎茶にも合います

Photo_68

オ・グルニエ・ドールの焼き菓子 (^0^)

Photo_69

Photo_70

Img_2735

「こと路」のちりめん山椒と汐吹きしいたけ

Photo_71

Photo_72

柚子屋旅館オリジナルの

柚子胡椒と柚子石鹸

Photo_73

Photo_74

足袋型ソッスクと辻利のお菓子

Photo_75

記念に買った紫檀の箸

大事に使おうね ケビン(^^)

Photo_76

錦町市場で買ったむかご 伏見唐辛子 金時にんじん

安かったの 金時人参が180円よ!

人参ポタージュ作りましょか

それとも摺ってにんじんパンにしましょうか

Img_2729

伏見唐辛子は網で焼いて

むかごは むかごご飯に

Img_2738

Img_2739

残った分は翌日、素揚げで塩・胡椒

みんな美味しくいただきました

ご馳走様でした

京都の旅 秋

             おしまい (^。^)

|

« ケビンの写真館 京都 | トップページ | いい仕事‥ »

コメント

とても一泊二日とは思えない内容だわ。
すっごく楽しんだようだね。
この時期の京都は良さそーーー!
日本も見るところ沢山あるね。

投稿: じんじん | 2007年11月22日 (木) 09時51分

ちびたさん、おはよう~

っていうか、ごちそうさま!
美味しそうなお料理の数々に、こちらもお腹一杯に(笑)
TAMURAさんのお食事、良い感じですね~
繊細な盛り付け、和と洋の融合、美しいです。
きっとお味も繊細なんだろうな~

秋満喫の良い旅になりましたね!
今度お土産話聞かせてください♪

投稿: Hana | 2007年11月22日 (木) 12時26分

ちびたです
じんじん Hana メルシー
ほんと日本もいいですね(^。^)

投稿: ちびた | 2007年11月22日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケビンの写真館 京都 | トップページ | いい仕事‥ »