« パン・ド・ミー | トップページ | 明日です(^。^) »

2007年11月10日 (土)

そうだ ワイナリーへ行こう

ちびたの元にやっと届いたBook1

Hanaが手がけた本 「ヴィニュロンたちの食卓」

やっと‥ というのは‥

もう ずいぶんと前から この本の出来上がりを楽しみにしていたからである。。。

サンクゼール」さんのブランドブックであるこちらの本は

長野県のワイナリーの 四季の風と

Hanaの素敵なレシピで出来ている

偶然にも校正の段階でHanaの自宅へ届いたとき居合わせた ちびた

一足先に拝見させていただいた

もちろん まだ頁の余白が大きくとってあったので

今回手にした時

そのかわいらしいサイズに少し驚いた(^。^) 

頁をめくると そのかわいらしいサイズから飛び出してくる

サンクゼールの世界

Book3

春‥

小さな葡萄の苗木

そう 

この苗木のように

夢と不安をいっぱいに脹らませたHanaがいた

そして 今日まで この本のために頑張ってきたHanaを見ていたから

なんだか ずうずうしくも 自分の事のように嬉しいのだ

Book9 ヴィニュロンとはワインの造り手のこと

大地の恵みと愛情をたっぷりかけてもらった苗木たち

枝を伸ばし 葉を付け 綺麗に剪定してもらいながら やがて実をつける 素敵な物語

Book8_2

それを飾る Hanaのお料理たち

Book5 Book10

ん~ん (#^.^#)

このぐらいでオシマイ

これ以上は是非

あなたがこの本を手にとってごらんください

レシピ本として、写真集として、素敵なポエムとして

きっと満足できると思います(^。^)

Book4

ちびたが気に入った

とっておきの一枚が

これ

年配のご夫婦が仲良く食事をされている風景

素敵だ

ちびたも ケビンといつまでも

いっぱい歳を重ねても

こうやって仲良く美味しいものを頂きたいって

思わせてくれた

そんな一枚でした

Book11

最後に載せられた

サンクゼール・オーナー 久世氏のお話も

とってもよかった

欧州の田舎暮らしに魅了され

その土地で根付こうと頑張る日本人達も素晴らしいけど

生まれた国で 憧れとする生活スタイルを造る

これまた素晴らしい事 と感銘を受けました

Book2

そして Hanaのエッセイ 素敵すぎます

あなたらしさが たっぷりでていて

ちびた ちょっと胸が熱くなりウルッとしてしまいました

日本のワインを推進している辰巳琢郎さんも

高い評価を出しているサンクゼールのワイナリー

来春こそは‥

そうだ ワイナリーへ行こう! (^。^)

|

« パン・ド・ミー | トップページ | 明日です(^。^) »

コメント

>レシピ本として、写真集として、素敵なポエムとして

ああ、なんて素敵!
これほど贅沢な本は何処を探したってあるでしょうか?是非とも一冊所望しとう存じまする。

>Hanaのエッセイ 素敵すぎます

さもありなん!と、「Saison de la table」の愛読者としては納得せざるを得ません(^^)

>あなたらしさが たっぷりでていてちびた ちょっと胸が熱くなりウルッとしてしまいました

そうして、お世辞抜きで友を賞賛するちびたさんの愛情あふれる紹介に、もらいうるるんする御局なのでした。

話が後先になりましたが、ご無沙汰~!(^^;)
報告したいこと、てんこ盛りなのですが、産業革命を(爆)起こしていらい、毎朝お星様とお月様を見送りながら出勤、足腰に限界の痛みを抱え帰宅即お風呂、を繰り返す日々。
うあ”~っとひと唸り、「やれ極楽極楽」はあたかもどこかのオッさん宜しく、バスタイムが至福の一時と成りました。食事もそこそこにバタンキューの日々でした。
もう慣れたとはとても言えないところですが、すこしばかり、あすのイメージトレーニングをすませてやっとPCを立ち上げる気力がでてきたところです。

ちびたのパン屋さん、順調な滑り出しでうれしいですね。
すっかりファンまで掴んじゃって!益々腕をあげましたね!?御局なら250¥は出すぞ。えっへん!
(クア~、しぶちん!もっと出さんかい、ってか?)

投稿: お局様 | 2007年11月10日 (土) 20時27分

ちびたです

わぁい お局様
気にかけておりました
お元気そうでよかったです

この本 お局様にも見てもらいたいなぁ
って ずっと前から思ってた(^^)
機会があったらサンクゼールさんのショップまで足をのばしてみてね(^。^)

投稿: ちびた | 2007年11月10日 (土) 22時24分

ちびたさん、こんばんわ!

温かい励まし、ありがとう!サンクゼールさんのワイン作りに対する真摯な思いに共感して、長い時間をかけて作った本。ちびたさんの愛に溢れた視線、そして応援のメッセージ、感激しました。私事ですが今日はバースデーで、素敵なプレゼントとなりました。

>そうして、お世辞抜きで友を賞賛するちびたさんの愛情あふれる紹介に、もらいうるるんする御局なのでした。

もちろん、私はウルウルです(笑)
お局様、お久しぶりです!
最近ブログにお見えにならないので、ちょっと心配してました。お元気そうで良かった!
落ち着いたら、また遊びに来てくださいね。


投稿: Hana | 2007年11月10日 (土) 23時31分

ちびたです

ぎりぎり間に合った

Hana お誕生日 おめでとう (^。^)

投稿: ちびた | 2007年11月10日 (土) 23時55分

>私事ですが今日はバースデーで、素敵なプレゼントとなりました。

そうでしたか!それは重ねておめでとうございます。
ドア続きのぶろぐなので、(~~;)こちらで横着させていただきました。
又素敵な一年のページを開いてくださいね。

御局はこれよりお星様に見送られて出勤しまーす。

投稿: お局様 | 2007年11月11日 (日) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン・ド・ミー | トップページ | 明日です(^。^) »