« 新しい家族 | トップページ | お家ごはん »

2007年12月 8日 (土)

ケビンのお誕生会

ケビンのお誕生会はImg_5447 今年も熱海の

ア・ラ・プラージュ

彼の希望でここまでやってきた(^。^)

もう すっかりおなじみさん

安心して美味しいものを頂ける家庭的なレストランなのだ

今夜もシャンパーニュのハーフを開ける

アミューズの写真は無いけど

カレー風味のキッシュとスパイシーなピクルスだった

今夜はアラカルトで3皿づつ選びました

Photo 場所柄お魚は本当に美味しいですよ

ちびたの前菜は 海の幸のカルパッチョ

コンソメゼリー寄せには蟹が

その左上が軽くスモークした鯵 

一番上がタコ ソースがまた美味しい 

右の美味しいトマトが添えられているのはヤガラ

それぞれひと仕事してあるお味です

Img_5449 ケビンはシンプルにオーガニック野菜のサラダ

蕪や大根など甘くてシャキシャキ♪

Photo_2 お次はちびたの大好物

フォアグラのポアレ

おいしゅうございます

ワインはラングドックの赤に

Photo_3 ケビンはこれまた大好物の

こちらのシェフのスペシャリテ

Photo_4 あかざ海老と鮮魚と温泉玉子のムースリーヌグラタン

温泉玉子を崩して絡めていただきます

おいひぃねぇ(^。^)

彼のワインはカリフォルニアの白

メインはガツンと

Photo_5

ちびたがエゾ鹿

Photo_6

ケビンがブレス産の鴨

鮮魚だけじゃなくお肉もとっても美味しいお店です(^^)

デセールは

Img_5455

ちびたが珈琲風味のパルフェ

Img_5456

ケビンがクレームブリュレのフルーツ添えです

今夜も満足な夜だった

ソムリエの萩原さんとのお話もたのしかったし

ちょっと熱海まで お食事にいってきます

って感じも楽しいよね

ケビン お誕生日おめでとう

また一年 健康でいてね (^。^)

|

« 新しい家族 | トップページ | お家ごはん »

コメント

ケビンさんお誕生日おめでとうございます★
素敵なお店でディナー♪素敵ですね。
ところでちびたさんの過去の記事を読んでたんですけど、パリへ行かれた時、プラザ・アテネに行かれたのですねっっ!!すごぉ~い・・う、羨ましいぃ♪6万とはさすがですねぇ。私はパリではギィ・サヴォワとアルページュへランチに行きましたが2件とも一人約4万5000円位だったかな?まぁ今ほどユーロが高くない時期でしたけど。あ、エレーヌダローズは友人が行ってきて、もう2度と行きたくないと激怒しておりました。

投稿: ソムリエールhiroko | 2007年12月 9日 (日) 19時59分

ケビンさん、お誕生日おめでとう!

一緒にお祝いしたかったです~残念でした。
ア・ラ・プラージュ、美味しそうですね。
特に「あかざ海老と鮮魚と温泉玉子のムースリーヌグラタン」そそります・・・

美味しいお料理と、ちびたさんの愛に包まれ、素敵なバースデーでしたね!

投稿: Hana | 2007年12月 9日 (日) 20時52分

ちびたです
Hirokoさん ありがとうございます(^^)

アラン・デュカスは本当に美味しかった
あそこで薦められるまま頂いた
コルドン・シャルルマーニュ 最高でした
次回は やはりロブションへ行きたいな

>あ、エレーヌダローズは友人が行ってきて、もう2度と行きたくないと激怒しておりました。

Parisに居る友人も言ってた「あそこはダメ!」って
やはりそうなのね(#^.^#)

Hirokoさんとはいっぱいお話ししてみたいです
次回逢うときが楽しみです(^。^)

Hana ありがとう(^^)

アミューズの小さなキッシュを頂いたとき
ほんのりカレー風味で「あっ Hanaだ」って思いました
Hanaってやっぱりすごいんだなぁ って感心したよ

ア・ラ・プラージュ ホントに気取らない店で
それでいて本格的な物だしてくれる
わいわい数人でシェアしながらも食べれるお店です
是非次回はご一緒しましょうね

投稿: ちびた | 2007年12月10日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい家族 | トップページ | お家ごはん »