« 深酒3連ちゃん 2 | トップページ | 今年最後の‥ »

2007年12月16日 (日)

深酒3連ちゃん 3

今日は午後からキッチンのコンロやシンクを磨いた

ピカピカになると気持ちいいね(^。^)Img_2817

毎日やればいいのだけれど(^^ゞ

換気扇や食器棚は後日 頑張りましょう

ケビンはお部屋のお掃除をしてくれた

つい最近まで外壁工事の足場が組まれていたベランダ

すっかり取れて すっきり~ (^^)

先週やっと飾り付けを済ませたクリスマスツリー

Photo_2 クリスマスまでに残りの大掃除済まさなければ

お掃除も終って一休み

お空も暮れてきました

で、夜は近くにお住まいのご夫婦と我が家で飲み会

金曜日から3連日 飲み会です(#^.^#)

Photo_3

お料理はいつものちゃちゃっとメニュー(^^ゞ

Hp_1 Hp_2

牡蠣は軽くソテーして

あらっ これけっこう小粒だったわね

卵黄とマヨネーズを混ぜたソースをかける

フランスで買ってきたカレー味の自然塩で味付け

これがちょっとしょっぱかった(#^.^#)

Hp_3

オーブンに入れて焦げ目をつけてグラタンに

Photo_4

蟹と水菜のサラダ

マヨネーズに和辛し、お醤油、ガラムマサラ

で、こちらもカレー風味に

Hp_4

ゲスト差し入れのキッシュ

ドライトマトが入ってて美味しい(^0^)

ワインに合うね (^_-)

Photo_5

メインはまたまたお肉にしちゃいました

昨夜も山形牛食べたのに(^^ゞ

粒マスタードか柚子胡椒をつけて召し上がれ

今夜も4人でワインを3本開けました

明日は皆さんお仕事

今夜は早めにお開きです

Hp_6

〆ははらこ飯にしました

Hp_5

お味噌汁にはいただいた柚子の皮をちょっと削って

香り付けに落としました

今夜もいっぱい食べたねぇ

Kuma

さあて 月曜日からはダラダラしないで

毎日お掃除

お掃除エクササイズだぁ

身体動かして 体重も戻さなきゃ

年末年始 まだまだご馳走が待ってるね (#^.^#)

|

« 深酒3連ちゃん 2 | トップページ | 今年最後の‥ »

コメント

美味しそう!
牡蠣のグラタンも良いね。
はらこ飯、食べたい!

>毎日お掃除
お掃除エクササイズだぁ

そうね。
ジムに行くより手軽なエクササイズで、家もピッカピカ☆

投稿: Hana | 2007年12月17日 (月) 10時42分

いいねぇ、深酒3連チャン!
うちも大掃除。。。。やらなきゃ。。でも年末まで
予定が目白押し。。
と自分に言い訳をしてまーーす。

投稿: じんじん | 2007年12月17日 (月) 10時53分

ちびたです

じんじん そうお掃除エクササイズ
でも、寒いねぇ …。(^.^;)
今日は換気扇 やっつけるぞ!
腕を上下に振って ゴシゴシ 拭き拭き (^。^)


Hana
年末まで忙しそうですね
でも、その間を縫ってテリーヌやタルトタタンを作るHanaはやっぱりすごいです
テリーヌ 買いに行きたい勢いです あたし‥

投稿: ちびた | 2007年12月17日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深酒3連ちゃん 2 | トップページ | 今年最後の‥ »