« ケビンのお誕生会 | トップページ | ちびたのサンタ »

2007年12月11日 (火)

お家ごはん

お仕事の日は

ちゃちゃっと作れるご飯がいい

Img_2794 以前頂いてたサンクゼールの

「マレーシア風チキンカレー」が残ってた

これ 美味しいのです

鶏嫌いのケビンに合わせてチキンカレーは作らず

これで洋風カレーうどん 作りました

お家でこれだけのスパイスを使ってルーを作るのは大変

なのでとても重宝です

で、今夜はこちらを使ってドライカレーにしました

Photo 合挽き肉と玉ネギを炒めて軽く塩と顆粒コンソメ

しめじとパプリカも投入

冷凍ご飯をチンして混ぜただけ

ステーキ用の牛肉も角切りにして軽くカレー味を付けました

ガッツリご飯 美味しいね(^。^)

お肉のお変わりはまだあるからね ケビン

_edited1

サラダには京都で買ってきた

柚子胡椒でドレッシングを作りました

お醤油と隠し味に昆布茶を入れました

お味噌汁は蕪とお揚げさん

もちろん葉っぱも入ってます

勤務先の汐留タワーはホワイトクリスマス

Img_5461_2 Img_5462_edited1_2

朝 来てみたらびっくり 綺麗 (^0^)

帰る頃には ほらっ

Img_5467 1

真っ白で素敵です (^。^)

Img_5469

帰りはぶらぶら銀座まで歩きました

街の中はクリスマスイルミネーションでいっぱい

ちょっぴり小雨が舞うコンクリートジャングルで

リンリンリンリンッ てお空からトナカイさんの鈴の音が聞こえてきそうでした

皆さん クリスマスのご予定は?(^。^)

我が家は今年もおうちご飯です

もちろんクリスマスバージョンで(^_-)♪

|

« ケビンのお誕生会 | トップページ | ちびたのサンタ »

コメント

ドライカレーにステーキって良いわね!
思いつかなかった~
ダーリンすごく好きそう。今度試してみますね!

街はクリスマスですね!
去年は銀座を散歩してイルミネーションを見たっけ。
写真を拝見すると、今年の方が豪華な感じ。
週末はキラキラネオンを見に行きたいです。

当日のディナーは、私ももちろん「おうち派」です。

投稿: Hana | 2007年12月13日 (木) 18時59分

ちびたです
Hana この写真は汐留だよん(^^)
まぎらわしい文でごめんね(#^.^#)

Hanaはクリスマスディナー
何作るのかな?

お互いUPが楽しみだね (^。^)

投稿: ちびた | 2007年12月13日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケビンのお誕生会 | トップページ | ちびたのサンタ »