« フランスらしいお菓子‥ | トップページ | Jane Birkin »

2008年1月28日 (月)

作ってみたよ(^^)

先日「アトリエ・トワ・ポアン」で習った

フロマージュの軽いオードブルを作りました

Photo 無花果の赤ワイン煮

アップルティ風味

とっても簡単で

美味しい(^。^)

ケビンも気に入ってくれました

でも、ちびた生ハムを買うのを忘れてしまい

あ~ぁ なにか抜けている ちびたです

これに生ハムの塩味が加わると最高なのにね

Photo_2 そして

今夜は先日天ぷらにした時の海老さんが残っていたので

Hirokoさんのblogから

「海老のアーモンドフライ オーロラソース」も作っちゃいました

で、見事に焦げ焦げな色ですね

製パン用のアーモンドスライスが余っていたのでそれを使ったら

ノンフライなのでなかなか色が付かず少し強火でやったら

こんなになっちゃった(^^ゞ

意外に焦げ味ではなく 香ばしくてこれはこれで美味しかったです

見た目はイマイチですが (#^.^#)

|

« フランスらしいお菓子‥ | トップページ | Jane Birkin »

コメント

おはようございます。
さっそく作られたんですね
このお料理はほんとうに美味しかったです。
私も明日2品頑張ってみるつもりですよ
目白のケーキ屋さん来月寄ってみます。
教室から近いのですか?

投稿: sharifa | 2008年1月29日 (火) 08時59分

ちびたです
sharifaさん こんにちわ
今日は二品食卓に並ぶのね(^^)
upが楽しみです

お菓子屋さん アトリエのすぐ近くですよ
是非いってみてください
Hirokoさんが案内してくれますよ(^。^)

投稿: ちびた | 2008年1月29日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランスらしいお菓子‥ | トップページ | Jane Birkin »