« 今年もよろしく | トップページ | 雪です »

2008年1月21日 (月)

銀色のシーズン

映画の話ではありません(#^.^#)

金・土・日と二泊三日で北海道へ行ってきましたNiseko_2

中途半端に貯まっていたケビンのマイレージを使って

新千歳までひとっ飛び

関東地方 この冬最低気温を更新しているってのに

わざわざ日本で一番寒いところへいっちゃいました

飛行機の中で聞いた千歳の気温は-17℃

でも、意外に外にでても痛いほどの寒さは感じませんでした

まっ 私たちはカナダで-35℃を体験しているので

このぐらいの寒さ ひるみませんNiseko

なんちゃって (^^ゞ

千歳空港からバスで3時間

遠いっ (;_;)

遠いから疎遠になっていたニセコスキー場

二人とも何十年かぶりのニセコです

宿泊先は「ニセコ東山リゾート

Niseko_7

うふっ お外はこんな感じ

白銀の世界

Niseko_8 何故かふかふかの雪をみると

はしゃぎたくなります

転んだって痛くないやい

Niseko_9 ぶふぁっ つめたぁい~

お天気は曇り空 ときどき晴れ

しんしんと雪が降り‥

そのせいか意外と寒くなかった

Niseko_6

羊蹄山も厚い雲の向こうに隠れちゃってますね

一気に滑り下りると身体も温まってきます

でも、顔が冷たい!!

冷気がビシビシ当たって、かき氷食べた後みたいに頭も痛くなってきます

初日は軽く足慣らし

でも、今シーズン初めてなのでかなり太ももにきました(^^ゞ

Niseko_3 お部屋に戻って一杯やります

こちらのホテルには成城石井が入ってて

ワインやフロマージュ等品揃えがいいんです

Niseko_4 ホテルのケーキ

けっこう美味しかったです

身体が疲れているのでお酒が効きます

Niseko_5 う”~ 身体が痛いっす

酔いも回っちゃいました

休憩 で 一眠り

Niseko_21_2 Niseko_18_2

夜はホテルの寿司処でカウンターに座り

北海道の海の幸を堪能しました

生ビールで乾杯の後は‥地酒「国稀」を頂き

Niseko_11

タチ(タラの白子)

うっ 旨い!!

Niseko_16 Niseko_14

いか刺しに〆鯖

好きです (^0^)

Niseko_12 やっぱり毛蟹は外せませんよね

小さかったけど美味しかった

Img_5634 ミソもいっぱい

無口になってしまうひと時です (^。^)

Niseko_15 さぁ お好みで握ってもらいましょう

キンキの炙り

うん 甘いです

そして このウニがNiseko_19_2  甘い おいひぃ

カメラがブレル程です(^^ゞ

いやぁ おかわりしちゃいました

Niseko_17 Niseko_20

鮪もトロも赤身も美味しかったです

お酒も回りました

今夜は早いです

3合しか飲んでないのにぃ帰りはフラフラ歩いていました

で、就寝Niseko_22

9時には寝てしまいました

アフタースキーで深夜まで騒いでいたあの頃には

もう戻れないお年頃ですぅ。。。

翌朝はピーカン!

のはずが‥

Niseko_26 今日も雪がしんしん降ってます

この景色も好き♪

Niseko_25 Niseko_24

雪質は最高です

軽くスイスイ滑れちゃいます

わ~い って見えない羊蹄山めがけて滑り降ります

気持ちいい~ (^0^)

Niseko_27 今日は共通リフト券を使ってかなり滑りました

つかれたぁ~

ホテルに戻り温泉にゆっくり浸かって

今夜はフレンチ

Niseko_29_2 Niseko_28_2 Niseko_31_3 Niseko_30_2

ルイ・ラトュール マコン・ヴィラージュを一本

アラカルト料理と共に飲み干したら

お腹もいっぱいになりました(^^)

翌日は ピーカン!! の期待も外れ‥

ゴンドラに乗る前は静かだった山の天気も

山の中腹からブーフーウー(暴風雨)

いや 暴風雪(いわゆる吹雪(^^ゞ) です

ゴンドラ揺れる揺れる 止まらないでぇ と願ってなんとか山頂駅へ

その直後ゴンドラは止まってしまいましたNiseko_32

おぉ ひさしぶりのホワイトアウトじゃ

寒っ~~~~~~~~~

風で飛ばされますぅ

写真は少し落ち着いてからのもの

カメラ取り出せるぐらいになった時のものです

手探り状態で滑っていくと

Niseko_33 なんとかケビンを発見できるほど視界も開いてきました

Niseko_34 うふっ

見ているだけで寒そうでしょ

ちびた達も早々に引き上げてバスの時間までゆっくりすることにしました

Niseko_36 下まで来ると吹雪もやんで落ち着いていました

Niseko_38 ニセコは今やオージーパラダイス

オージーだけかな と思っていたらカナディアンやロシアン、チャイニーズ、コリアン と国際色豊かなようです

ネットカフェでPCに向かっていたらオージー(たぶん)のちびっ子に

「そこどいてくれない」と言われてびっくりした

「なっ なんで?」

「あたし そのPCがいいの」と

空いているPCはいっぱいあるのに

なんとも子供の頃から自己主張できる欧米人てちょっといいなって思っちゃうNiseko_39

日本人なら人が使っているお気に入りの機械は空くまで待つよね(^^ゞ

そうこうしていてバスの時間が来て千歳空港へ向かいました

夜20:30羽田行き

時間まで空港内で夕飯です

炙り屋という居酒屋へ入りました

Niseko_40

お疲れ様ぁ~ 地ビールで乾杯

焼きタラバ 甘い(^^)

Niseko_41

焼牡蠣に

Niseko_42

にしん焼に

Niseko_43

〆はいくら丼で

あぁ 今年も食べ物ネタかぁ

(#^.^#)

オシマイ …。(^.^;)

|

« 今年もよろしく | トップページ | 雪です »

コメント

今年もスキーの話題が・・・
それにお寿司屋さんでのメニューはわたしは苦手な物が多かったけど、いつも美味しそうですね。

投稿: かに座のルビー | 2008年1月22日 (火) 17時43分

ちびたです
かに座のルビーさん
ありがとう
北海道から帰ってきて風邪ひいているちびたです
寿司ネタだめなの?
九州の食材とは違うみたいだよね(^。^)

投稿: ちびた | 2008年1月22日 (火) 20時40分

ワオ♪
美味しいものだらけ。
特にウニでしょ!
スキーはいらないので、お寿司食べるためだけに行きたいです(笑)

ちびたさん、おかえり~
風邪早く治ると良いね。

投稿: Hana | 2008年1月22日 (火) 21時10分

ちびたです
Hana ありがとう~
風邪 だめですぅ
昨日はスキー帰りの洗濯日
二人でスキーに行くと洗濯物がすごいです
夕方病院へ行って
今日は一日寝てました
ぶひぃ~
この冬はもう二回も風邪ひいちゃったよ
Hanaも気をつけてね

投稿: ちびた | 2008年1月22日 (火) 22時32分

さすが、北海道!美味しそうですね~~

食べ物ネタ、楽しいですよ~
自分ではなかなか行けないけど、ちびたさんの旅行記や情報、楽しみにしてますもん。♪

私も週末は九州に行ってきます~
ひさびさの温泉です。(^-^)

投稿: ムーミン。 | 2008年1月23日 (水) 08時10分

追伸・・

スキーの腕前(脚前?)もだけど、その日のうちに筋肉痛がくるなんて、ちびたさん、やっぱり若い!(^^)v

早く、風邪早く治してくださいね。

投稿: ムーミン。 | 2008年1月23日 (水) 08時15分

ちびたです
ムーミン。さん ありがとう

>その日のうちに筋肉痛がくるなんて、ちびたさん、やっぱり若い

そっか! (^0^)

ムーミン。さんも湯布院楽しんできてね
いいな 温泉地も(^。^)

投稿: ちびた | 2008年1月23日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしく | トップページ | 雪です »