« Bonne année! | トップページ | 新年早々会 »

2008年1月 3日 (木)

今年も忙しく始りました

皆さん どんなお正月をお過ごしですか?

お家でのんびりと 旅先でまったりと

それとも初売りダッシュしているのかな(^。^)

ちびたは 30日にケビンの実家仙台へ行きました

二日間 家族で宴会のような夜を過ごし‥

そして元旦は 初日の出の輝きと共に起き

おせちの支度です

Photo ちびたが作ってきた伊達巻と

ケビンママが作った黒豆を並べました

そして兄嫁さんが作ったくれた 吹き寄せ

Photo_2 あららっ くわいが棒しか写ってませんね

残念 大きなふっくらしたくわいだったのにな

吹き寄せは種類が多くて全部小鉢にのりませんでした

Img_5607 そしてケビンママのひたし豆」とナマスはとっても美味しいです

大好き (^。^)

写真にはないけどなめたカレイの煮付けもとっても美味しいのです

Photo_3 お雑煮は、今年は焼ハゼ」が良いのがなかったそうで

ケビンママが昆布出汁で作ってくれました

この昆布出汁がすっごく美味しかったです

ケビンママ いい昆布使ってるのかしらん(#^.^#)

そうそう 東北のおせちにかかせないもの

それは、一番最初に食べる餡子餅

これだけは まだ慣れません…。(^.^;)

そして 元旦のお昼過ぎ

新幹線に乗って仙台を後にしました

ケビンパパママ お兄ちゃん お嫁さん お世話になりました m(_ _)m

楽しかったです 美味しかったです

横浜の家に寄り 今度は車でびたの実家へ向かいます

Photo_6

Photo_4

ちびたママのおせちで夕飯です

これはとってくれたお寿司の一緒盛り

姉の家族と共にまたまた賑やかなお正月になりました

そして、実家でお泊り

翌日 2日から ちびたはお仕事でした(^^ゞ

|

« Bonne année! | トップページ | 新年早々会 »

コメント

どちらの実家でも美味しいものいいですねぇ。
我が家は引越しを控えているので、夫が作ったのは4品だけ。それに市販のかまぼこ、ハムなどで済ませました。(笑)

今年もよろしくね。

投稿: かに座のルビー | 2008年1月 4日 (金) 11時43分

ほんとに忙しく始まったお正月だったんですね~
ちびたさんは今年もまた充実した一年になりそうですね。

我が家は年々手を抜いて、今年は通販でとったおせちでした。(~~;)

今年もどうぞよろしくお願いいたします~

投稿: ムーミン。 | 2008年1月 4日 (金) 19時32分

ちびたさん、明けましてめでとうございます。
良いですね~、やはりお正月はコレですよね。
わたしは31日まで仕事をしていて、正月料理らしいものは殆ど作れず・・って感じでした。

フーガスのコメント有難うございます。コメントに気がつかず、さっき見ました。ゴメンナサイ!
parisのパン屋さんで作ったのですか?研修の時の?私は超自己流~♪で作っているので是非教えて欲しいです~♪ 

投稿: ソムリエールhiroko | 2008年1月 6日 (日) 00時23分

ちびたです

かに座のルビーさん
いよいよ新しいお家へ引越しですね
落ち着いたら是非呼んでください
お家で会 やりましょう (^0^)


ムーミン。さん
はい 忙しい年明けです
ここ数年このパターン
ちびたの実家も母が独りでの台所なので
市販のおせちでした
ちびたももう少し余裕があったら母の手伝いもしてあげたかったけど
実家よりも嫁ぎ先優先ですよね(^^ゞ
それでも、家に来るなら仙台でもっとゆっくりしてあげなさい
って言われた 親心に 心で泣きました


Hirokoさん
おめでとうございます
blogいつも楽しみにしております
フーガス そうなんですよ
ちびたの思い出のパンです ウルウル
いやぁ 教えるなんて程のことでもなく
うん きっとParisの空気と素材が決めてなんだと思います
あぁ またParisで作りたい (^。^)

投稿: ちびた | 2008年1月 6日 (日) 00時55分

>東北のおせちにかかせないもの
>それは、一番最初に食べる餡子餅


へぇ~~初めて聞きました(~o~)

私の旦那も東北のひとだけど、
「おせちの餡子餅」は食べないなぁ…

地域によって違うんだな♪


餡子餅だけなら食べれるけど、
お雑煮に入ってたらだめかも…???(#^.^#)

投稿: きむにょん | 2008年1月26日 (土) 09時32分

ちびたです

きむにょんさん
そーなんですか
ご主人のご実家では食べないのね
羨ましい。。。
お雑煮の前にあんこ餅はきついっす …。(^.^;)

投稿: ちびた | 2008年1月26日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bonne année! | トップページ | 新年早々会 »