« 仕事帰りの1杯 | トップページ | 今年もよろしく »

2008年1月11日 (金)

Galette des Rois

今年はまだ「ガレット デ ロア」を食べてない!

って ことで

仕事帰りに八重洲大丸へ寄った

有名ところのケーキ屋さんでは出してないみたいだ

まだまだ日本には浸透してないのね(;_;)

メゾンカイザーが出していたので他のパンと一緒に購入 (^0^)

Photo 今年からフェーブが中に入ってないんですって

別に渡されて 

中に入れてから切り分けてくださいって 言われたけど

どうやって中に入れるのさ

Photo_2 つまんないの (^ヘ^)

フェーブはメゾンカイザーのバゲッド・モンジュ かしらね

かわいいけど‥

陶器のお人形とかの方が味があるよね

サクッ と切り分けて パクリ と頂く

軽い食感 おいしっ (^。^)

Photo_3

王様はやっぱり ぶー太くん

王冠がちっちゃいね(#^.^#)

そうそう ピエール・エルメでは、フェーブだけ売ってたよ(^。^)

|

« 仕事帰りの1杯 | トップページ | 今年もよろしく »

コメント

ちびたさんこんばんは♪
コメント有難うございました★
先ほどアトリエのニュースレターをお送りしておきましたので、お時間があえばぜひお越しくださいね♪ 

投稿: ソムリエールhiroko | 2008年1月13日 (日) 23時58分

今年はじめてのご挨拶、遅くなりましたけど、
あけましておめでとうございます
PC壊れて修理に出したらみごとに全部消えてました。 ここにくるのに、ちびたさんの名前で検索して来れました。f(^_^)
画像だけでアップルパイと思ったら、フランスの伝統のお菓子だったのですね。
>フェーブが中に入ってないんですって
昨年から、衛生面でいろいろ取り出されているから仕方ないにしても、楽しみ半減ですね。

今年もよろしくお願いします

投稿: (=^_^=)エメ | 2008年1月15日 (火) 01時13分

ちびたです
(=^_^=)エメ こちらこそ
今年も宜しくお願いします(^^)

>昨年から、衛生面でいろいろ取り出されているから仕方ないにしても、楽しみ半減ですね。

あっ そーゆーことだったの?

なるほど‥ (^。^)

投稿: ちびた | 2008年1月15日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事帰りの1杯 | トップページ | 今年もよろしく »