« 異星人によろしく! | トップページ | ちびたのパン »

2008年2月14日 (木)

Amour du Chocolat

アムール・ド・ショコラ

(#^.^#) どこかの百貨店のコピーをお借りしました

そーです

今日はヴァレンタインデイ

ちびたがケビンの為に買っておいたチョコは

こちら

Photo

パスカル・カフェ

ボワシエ

です

今年はなんと二つもプレゼントしちゃいました

Photo_2

ボワシエ」のチョコは

ペタル・ド・ショコラ

花びらの形のチョコです

こちらParisへ行ったときに時間がなくて立ち寄れなかったお店のひとつ

大丸東京店」に入ってからいつか買うぞって思っていたの

Photo_3

えっ ケビンへのプレゼントでしょって?

はっ はい (#^.^#)

でも まっ

ちびたお勧めってことで

ケビン様 どうぞ と‥ ちびたも試食

ん~~~ん トレボン! しあわせ~ (^0^)

今度はガトーも買いたいな

で、こちらはケビンリクエストパスカルカフェ」の 

ルロワ&パスカルカフェ アムール・ド・ショコラ 2007

Photo_5

というもの

ブルゴーニュのワインの名門

ルロワ社とのコラボチョコです

なんと四つ入りで¥2,100

ひとつぶ¥525かぁ

いいお値段ね その中身はというと

・ルロワ・ブラン・ブラン

(ブルゴーニュの白ワインガナッシュ、ショコラブランがけ)

・ルロワ・ブラン・ノワール

(ブルゴーニュの白ワインガナッシュ、ショコラノワールがけ)

・ルロワ・ポワール・ルージュ・ノワール

(ブルゴーニュの赤ワインと洋梨入りガナッシュ、ショコラノワールがけ)

パスカルさんとマダムルロワの写真付きですね(#^.^#)

まぁ ワイン好きにはたまりませんでしょっ

って こちらのショコラはまだ頂いておりません

ケビン曰く 土曜日に食べる そうです

なので、感想はまたの機会に‥

今年はこれだけで終りません

Photo_6 ショコラがルロワなら

やっぱりワインも頂きたい

で、「épiシェフお勧めの

ルロワ ブルゴーニュ・ルージュ 

1999年ヴィンテージです

うふっ シェフ~

ごめん お店行くまえに頂いちゃますぅ

ネットでは売り切ればかりだったけど

先日高島屋で見つけました

少々お高かったけど 10年目のバレンタインだからね

奮発です 1999年

さすがに シェフお勧めだけあって 美味しいね

このワイン (^_-)

|

« 異星人によろしく! | トップページ | ちびたのパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 異星人によろしく! | トップページ | ちびたのパン »