« ちびたのパン | トップページ | 桃の節句 »

2008年2月29日 (金)

Joël Robuchon

R2_3 今日はひさびさHanaとランチしてきた

六本木ヒルズにある

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

オープン当事の混雑はどこへ?

と最近空席もチラホラみかけたけどR10

ミュシュラン東京で星を取ってからまた賑わっているようだhappy01

予約を入れておいて正解sign01

店内は満席でした

指定しなかったけどカウンター席でよかったwine

ここはカウンター越しにギャルソン(キュイジニエではなかったような)とお話しもしたいところだ

しかしsweat01 外国人のお客さんが多いこと

全体の半数以上占めてたんじゃない?

それもフランス語が多く聞こえてくるear

ランチメニューから

ちびたはデザート付きのものを

甘いものが苦手なHanaはお料理だけのものを選んだ

R3 写真ではわからないけど

けっこう小さなパンです

かわいいバゲットとブールとブリオッシュ

入れ物がロブションらしくってアートしているよねhappy01

そしてアミューズのリエット

R4_2

ちびたはグラスで白

Hanaは赤のワインをそれぞれ選びました

R5 ちびたの前菜は

蟹のなんか

スプーンに入ったソースを絡めていただきます

うん 美味しいnote

Img_5836

Hanaのほうは

スモークサーモンのサラダ

ほんのりヴィネガーの酸味が美味しい

ひと手間かけただろスモークサーモンが美味しいです

R7 サンジャック

(帆立貝)

甘いです

バターソースにパンを浸して食べましょう(^^)

R8 ちびたのプラは

イベリコ豚の頬肉の煮込み

これ 豚ぁ pig って思うぐらい

美味しい

そこらの牛頬肉の赤ワイン煮よりぜんぜん美味しいsign02

R9 魚が食べたい!

と言っていたHanaは真鱈

ソースがとっても美味しく

イカさんの食感とお魚のプリッと感もいいですね

さすがロブション ランチのレベルも高いです

さて、ちびただけ楽しませてもらった

デセールcakeは‥

R11 金柑のコンポートと

洋ナシのソルベ

デセールもしっかりレベル高ですlovely

R12_3 見て見てeye

真ん中が空洞のなってるの

金柑と

アイスやソース等をスプーンでぜんぶすくってお口に入れました

複雑な味がひろがって

美味でござるぅ lovely

R13_2 最後にエスプレッソとショコラを頂き

ランチ終了

いやぁ 美味しかったね

それからヒルズをちょこっと見て回り

買い物があった自由が丘へ立ち寄り

カフェで冷たい飲み物をのみながら、ひさしぶりにいろいろお話ししました

楽しかった 今日もお付き合いありがとう

R14

ケビンにお土産で買った

パンデピスと

ヴィエノワーズ

ちびたは土日お仕事なので

ケビン お昼にこれでも食べててね

R15 ラップを外すと

パン・デビス

(PAIN D’EPICES)

の香りがひろがった

=EPICESとはスパイスの事=

アニスとバニラビーンズの香りかしらん(^。^)

ワインに合いそう bleah

|

« ちびたのパン | トップページ | 桃の節句 »

コメント

今日は1日、ありがとう☆
楽しかったですね。
久々に会えて、たくさん話しました。

明日からのハードワーク、頑張ってね♪

投稿: Hana | 2008年2月29日 (金) 23時09分

ちびたですeye
Hana こちらこそお付き合いありがとうございます
楽しかったよんhappy01

>明日からのハードワーク、頑張ってね♪

あちがとう
また美味しいランチ食べられるように頑張りますdash

投稿: ちびた | 2008年2月29日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちびたのパン | トップページ | 桃の節句 »