« 小春日和のいちにち‥ | トップページ | コート・ドール »

2008年2月23日 (土)

てーぶるふらわ~

昨日「フラワーレッスン」の時

先生にアドバイスしてもらいながら選んだお花

生けてみましたhappy01

Hana Hana_3

写真だと分かりにくいけど

色の違う二種類のラナンキュラスと白い小さなお花

そしてボンボンがぶら下がったような

かわいらしい緑のお花です

clover 葉っぱをグラスの中に入れて

オアシス代わりにし

お花を一本づつ刺していきなさいって教わったけど

やっぱりこの花器は口が広くてバサッってなってします

なのでブーケに束ねて生けてみました

蕾の枝を左手前に持ってくればよかったな

高さをつけてね って言われたけど

む~ん 難しいです think 

Hana_1 でも たのしい

やっぱりお花ってスキ heart04

次回はもう少しテクニックを使ったのに挑戦してみようかしらん

先生 またよろしくお願いします

(^。^)

|

« 小春日和のいちにち‥ | トップページ | コート・ドール »

コメント

春ですね!可愛いブーケ♪

↓のミモザのリースも素敵。
レモンリーフって、食べ物(ハーブ)だとばかり思ってた(笑)
そうか・・アレンジメントにも使うのね。

ところで、
ベランダ改造計画は進んでる?

投稿: Hana | 2008年2月23日 (土) 16時27分

かわいいアレンジをつくりましたね
花が安いお店は助かります。
なるたけ部屋に花をと思っていてもお値段が
高いと楽しめませんから
ミモザのリースは私も作りたいと思ってました。
ちびたさんに先を越されてしまいました (笑
来週にでも作ろうかな
ミモザを楽しめるのは今頃だけですもんね

投稿: sharifa-image | 2008年2月23日 (土) 20時32分

こんばんわ~☆上手にお花を活けられましたね!
ミモザのリースも手際よくできてるな~って思っていましたが(笑
ご自宅にある花瓶の写真も拝見しましたので、次回はもっとよい指導ができると思います!
また遊びにきてくださいね!

あ、レモンリーフは「葉っぱ」がレモンに似ているからその名前がつきました☆ハーブとはちょっとちがうかな?

投稿: PETITaPETIT | 2008年2月23日 (土) 22時35分

ちびたですeye
Hana~
物作りって楽しいね やっぱhappy01
ベランダ改造計画は頭の中にはあるけど
行動おこすのはもう少し暖かくなってからかな
今は少しづつ小さな鉢植えとか集めてます


sharifa-imageさぁん
どうもですぅtulip
ほんとお花が安いのは嬉しいですね
花があるとお部屋があかるくなりますよねhappy01
sharifa-imageさんのミモザリースも楽しみです
きっとエレガントな仕上がりなんだろうかぁribbon


PETITaPETIT さん
先生~
わぁ コメントいただけるなんて
嬉しいですhappy01
ありがとうございます
ラナンキュラス 蕾も咲いてきて
今は束ねなくても花器に綺麗に収まってますよ
なんだか縛ったままだとかわいそうな気がして
写真を撮った後外してあげちゃいました
白いお花もどんどん開いてきてボリュームが出てきました
またレッスンに伺います
楽しみですheart04

投稿: ちびた | 2008年2月23日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小春日和のいちにち‥ | トップページ | コート・ドール »