« 東横線 学芸大学 | トップページ | ルロワのワイン入りショコラは‥ »

2008年2月16日 (土)

自然酵母のパンは‥

昨日買って来た「M-SIZE」のイギリスパン

Photo

こんな感じです

けっこう高さがありますね

これで¥280-

お安いです

お店のおねえさんが

「食べ応えありますよ」と言っていた

Photo_3 水分量が多いようで

けっこうふんわりしています

断面はこんな感じです

まずは、軽くトーストして

何もつけずに食べてみました

けっこう酸味があります

このパンはマスカットで酵母をたてたそうです

その酸味なのかな? 色もほんのり茶色いですね

イギリスパンで酸味ってどうなんだろ?

ん~ん 好き嫌いが分かれるお味かもしれない

で、この酸味を生かしてサンドイッチにしてみた

Photo_5 具材は生もの系

ってスモークしたり茹でたりはしてあるけど

サーモンと海老です

レモンかけなくてもいいでしょPhoto_6

ソースは

サンクゼールの「オニオンマスタード

これ 美味しいよ

玉子やフロマージュも挟んでボリュームたっぷり

Photo_7

ボナペティ

うん もっちりしてて美味しい

小麦の甘さも感じますね

土曜日のランチにピッタリでした

ひさしぶりに冷凍のフリッツ(フレンチポテト)もたっぷり揚げました

おなかいっぱい

ケビンも「おいしい」と喜んでくれました (^。^)

|

« 東横線 学芸大学 | トップページ | ルロワのワイン入りショコラは‥ »

コメント

素敵なランチ☆ですね。
「幸せな休日」って感じ。
イギリスパンも美味しそうね~
サンドウィッチ、食べたくなりました♪

S社のディップ、お買い上げ有難うございました(笑)

投稿: Hana | 2008年2月17日 (日) 11時46分

ちびたです
サンドイッチ持ってピクニックへ行きたくなりました
早く暖かくならないかな?(^^)

ディップ もうなくなっちゃった
また買いに行かなくっちゃ(^。^)

投稿: ちびた | 2008年2月17日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東横線 学芸大学 | トップページ | ルロワのワイン入りショコラは‥ »