« これって‥ どうなの? (#^.^#) | トップページ | てーぶるふらわ~ »

2008年2月22日 (金)

小春日和のいちにち‥

今日は暖かな一日でした happy01

小菊堂さんへパンを収めた帰りにHana11

Satokoちゃんに教えてもらった

学芸大のお花屋さん」へ寄った

さっそくフリーレッスンを申し込んだのだ

(#^.^#)

Hana4 お店の中は半地下で

青色のかわいい階段を下りると

こんなかわいい空間が広がってますtulip

Hana1

Hana5 フリーレッスンは

2時間で¥1、000-

それに選んだお花代がかかります

ここのお店、お花がとっても安いの!

ちびたがいつも買っている所より半値近く安いです

Hana3 こないだ来たとき

このミモザのリースに一目惚れ

ちょうどクリスマスに作った赤い実のリースの台が残ってた

あれを使ってミモザのリースを作ってみたい

本当は「ミモザのリース」のお教室は明日なんだけど

今日の担当の「新井先生」にお願いしてみた

Hana7 快く受けてくださって

レモンリーフを入れてみるのもおもしろいんじゃない?

なんてアイデアもいただいた

upwardleftちびたの花材がこちら

ミモザ 綺麗ね(^。^)Hana6

こちらはdownwardright

となりの席でブライダル用にブーケを作っている方の花材

素敵ねheart04bell

いつかこんなのも作ってみたいなぁ

さっそくレッスンを受けて すこしづつミモザをリース台に重ねていきました

Hana10 出来上がったのが

これ(^^)

レモンリーフが入るとかわいいよね

これ、ドライになると葉がくるりとなって

また違った味わいがでるそうです

なので、くるりっとなった時を考えて葉を多めに差し込んでみました。

いかがかしらん

Hana8 お店に飾られてた

かわいいお花

こんな風にナチュラルなものもやってみたいな

Hana9 多肉ちゃんも

ほらっ

こうやって植えるのもかわいいよね

(^。^)

楽しみがまたひとつ増えました

今日はテーブルフラワー用のお花も買って帰りましたHana2

だって ここのお花安いんだもん

それでも、レッスン料とリースと買ったお花で

¥5、000でおつりがきました

嬉しいね

どんなお花を選んだかは

またUPしますねflair

お花屋さんの帰り広尾へでました

Hiroo3

ひさしぶりの

アクアヴィーノ

で遅ランチ

今日は暖かいので

sunテラス席です

Hiroo1 Hiroo2

パリパリサラダに、昔懐かしいナポリタン

そして赤ワインが付いて¥1、365-

お外で気持ちよくいただきました

Hiroo4_2 すぐちかくにあった

RUE DE SEINE

リュ ド セーヌ

(セーヌ通り)?

というフランス雑貨屋さん   carouselpony

こんなお店いつのまに出来たんだろう

って中に入ると

かわいいものがたくさん でshineウキウキ気分shineになれちゃいました

Hiroo5 あっ「KUSUMI TEA」が売ってる!

日本でも買えるんだ(^。^)

嬉しいな

いろいろ香りをかいでみて

プリンス・ウラディミルというのを選んだ

なんか癒される香りです

うふっ confident

最後に広尾にあるいきつけの美容院でカットしてもらってお家へ帰りました

小春日和のいちにち‥

ひとりで ぶらりぶらり もいいもんね(^。^)

|

« これって‥ どうなの? (#^.^#) | トップページ | てーぶるふらわ~ »

コメント

お花が安いのって羨ましいです~sign03
それにレッスン代も嬉しいお値段ですね。

近くにあったら私も教わりたいです。lovely

しかし、いつもながらちびたさんのランチrestaurantにはwineがついているのね~smile

これで絵文字になるのかな・・eye

投稿: ムーミン。 | 2008年2月25日 (月) 21時45分

ちびたですeye

dogムーミン。さんも 絵文字デビューですねheart02
ありがとう

お花っていいよねぇtulip
wineも もちろんいいけどね
うふっ ランチのwineは水かわりさfuji

投稿: ちびた | 2008年2月25日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これって‥ どうなの? (#^.^#) | トップページ | てーぶるふらわ~ »