« 自然酵母のパンは‥ | トップページ | これって‥ どうなの? (#^.^#) »

2008年2月17日 (日)

ルロワのワイン入りショコラは‥

ヴァレンタインに買った

ルロワ&パスカルカフェ アムール・ド・ショコラ 2007

Photo

やっといただきました

4個入りだけど

お味は3種類

Photo_2

・ルロワ・ブラン・ブラン

(ブルゴーニュの白ワインガナッシュ、ショコラブランがけ)

・ルロワ・ブラン・ノワール

(ブルゴーニュの白ワインガナッシュ、ショコラノワールがけ)

・ルロワ・ポワール・ルージュ・ノワール

(ブルゴーニュの赤ワインと洋梨入りガナッシュ、ショコラノワールがけ)

ワインの香りがほんのり後からくるって感じですか?

美味しい けど 小さなひとつぶで¥525-というのも

どうなんだろう (#^.^#)

Photo_3 シャンパーニュ飲みながら

ショコラを楽しむ

でも、お味はルロワのワイン入り

これもどうなんだろ(#^.^#)

この3種類で ちびたの好みは

洋ナシ入りガナッシュのブルゴーニュ・ルージュかな

ルロワ・ブラン・ノワールもビターで捨てがたいかな

高島屋限定ショコラらしいので

興味のあるかたは試してみてね

って まだ売っているのかな? (^。^)

|

« 自然酵母のパンは‥ | トップページ | これって‥ どうなの? (#^.^#) »

コメント

偶然にも
我が家も先程バレンタインのガトーショコラを食べたばかり。
お味のほうは・・・
う~ん。美味しいけど、これくらいなら作れそう(笑)

「これ、いくらに見える?」と、私。
「う~ん、1200円くらい?」
そっか・・そうなんだ。(ちょっとがっかり)
表参道の某ショップで買いました。
(メゾンドショコラじゃないよ!)

ちびたさんのショコラは美味しそう☆

投稿: Hana | 2008年2月17日 (日) 23時34分

ちびたです
>ちびたさんのショコラは美味しそう☆
パスカルさんのチョコは好きですが
ワインはワインで飲んだほうがいいかも
が結論かしらん(#^.^#)
普通のボンボンショコラ食べたくなりました
(^。^)

実は、ひさびさ天然酵母を使ったチョコレート菓子
ルヴァン・ド・ショコラを作ろうと思ったら
温度計を割ってしまいました
買ってこなくっちゃ 温度計(^^ゞ

投稿: ちびた | 2008年2月18日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然酵母のパンは‥ | トップページ | これって‥ どうなの? (#^.^#) »