« Jane Birkin | トップページ | パン焼きました(^^) »

2008年2月 4日 (月)

いろいろ

1月30日(水) 晴れ

今日はケビンが飲み会

なので、ちびたも「マローネン」のメンバーと新年会とする

昼間は「小菊堂」さんに収めるパンを作り

夕方から出掛けた

Photo Photo_3

ひさしぶりの「ル・シャレー」

実家の近くにあるチーズフォンデュのお店

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

生牡蠣やエスカルゴ、鴨を頂き

白ワインと共にチーズフォンデュを楽しんだ

会話も弾み‥

Photo_8 Photo_9

デザートにチョコフォンデュも頂き

ご機嫌で家に着く

ケビンも同じぐらいに帰ってきて

二人でテレビを見ながら今日の報告をして

就寝。。。

しばらく寝てたら

んっ ぎもぢわるい、、、、、 (。。;)

トイレに行って思いっきり吐いた

ら 今度は寒気と震え

何? 牡蠣にあたった? ノロウイルス?

皆 大丈夫かなぁ。。。

折りしも この日はギョウザ事件がテレビを賑わしていた日

何ぃ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんなの~ 

ん~ん 胸が痛い 息ができない

呼吸が小刻みで頻繁になる

まっ まずい 過呼吸になっちゃうよ

ゆっくり息をしようとするけど 

すればするほど呼吸は細く短く頻繁になっていく

苦しい 痛い (;_;)

結局 救急車で近くの市立病院へ運ばれました

点滴をして 落ち着いて 家に帰ってきたのが

朝の3時

牡蠣や食べものに当たったわけではなく

また 胆石が暴れだしたみたいです (;_;)

チーズフォンデュとお酒が誘因?

ドクターに「お酒 どのぐらい飲みましたか?」と聞かれ

「三人でワインボトル2本です」って答えたら

「それは 呑みすぎです」と怒られた

え~~っ「いつもこのぐらい平気なんですけどぉ」

1月31日(木) 晴れ

数時間後の朝

ケビンは眠い目をこすって出勤

ごめんね ケビン

ちびたは「小菊堂」さんへ収める残りのパンを作るのを諦め

昨日焼いた分だけ「ゆうパック」で送ることにした

パンを楽しみにしてくれていた皆さん

申し訳ありませんでした m(_ _)m

2月1日(金) 晴れ

今日から月初めのお仕事

昨日一日寝ていたのでなんとか出勤できそう

でも、体調はイマイチ

19時半までの就業契約だけど17時で上がらせていただいた

お仕事仲間の皆さん

申し訳ありませんでした m(_ _)m

2月2日(土) くもり

今日はだいぶ元気です

お仕事も最後までやりました(#^.^#)

土日はケビンが駅まで車で送り迎えしてくれるので助かります

2月3日(日) 雪 節分

あぁ~あ (´0`)Photo_10

予報どおり 雪ですか

お外は銀世界だぞ

今日は日曜だぞ

こんな日に仕事なんて

いや 仕事の日にこんななんて

日頃の行いがいいからね きっと(^^ゞ

1人 着込んで玄関を出ると

マンションの敷地内は綺麗に雪が積もり

静かすぎる程人の気配はない

そこに ちびたの足跡だけが‥

虚しい・・・

少しの坂と急な階段をカニさん歩きでゆっくり下っていき

バスで横浜駅まで

日曜日で交通渋滞もなくスムーズに仕事先の駅へ着く

が、ここから横風が強く傘をさすのも大変だった

ブローしてきた髪も逆毛が立ち やっと職場へ着く

さむかったぁ 

暖房マックスにしてもこの日は寒くて室内も一日中ひんやりしてました

Photo_11

夜は

ケビンと恵方巻きを食べました

ケビンが雪の中

「高島屋」まで行って買っておいてくれました

2月4日(月) 晴れ 

月曜日ですねぇ

月初めのお仕事 最終日は半日です

さて がんばろ

って 家を出たら おぉ ツルッツルの路面

苦労しながら坂を下る

階段は手すりに捕まり皆さん一列になって下りていた

バス通りに着くとすごい渋滞

で、 ちょうどバスが来て乗ったら これは渋滞ではない

まったく 動かない

やっと次の停留所まで着いたら

その次の停留所まで30分以上かかりました

一号線 すごいです

このまま乗っていたら横浜駅まで3時間以上はかかりそう

(通常15分です)

二つ先の停留所で降り 今度は歩く

近くの地下鉄の駅まで まだ雪の残っている歩道をゆっくりと歩く

疲れたぁ (´0`)

約一時間遅れで職場に着いたら

「もう仕事終わったよ」だって

へっ (。。;) やっと着いたのに

今月は最後の日のお仕事の量が少なかったらしい

まったく ちびたは日頃の行いが素晴らしく良いのだろう。。。

後片付けをして10時半には事務所を出ました

それから 皆でお茶して横浜で買い物してバスに乗ったら

一号線上りはまだ渋滞しておった

いろいろ あったこの数日

やっと 落ち着いて 今 パン焼いてます

明日はHana宅でパーティだ (^。^)

|

« Jane Birkin | トップページ | パン焼きました(^^) »

コメント

なんですと!

救急車!
知らなかった。大変だったんだね~
偉かったね、よく我慢しました。
雪の中、お仕事にも行って頑張ったね~!

とりあえず落ち着いたご様子。
安心しました。

明日お待ちしてます☆

投稿: Hana | 2008年2月 4日 (月) 18時08分

ちびたです

Hana~
はい 頑張りました
けっこうボロボロです(#^.^#)
けど、気が狂ったようにパン焼いてます
明日は大量のパン(成功すればですが)
お持ちします (^^ゞ

投稿: ちびた | 2008年2月 4日 (月) 18時30分

なんと、ちびたさん、ほんとに大変だったですね。
胆石は突然痛みだすから、困りものですね。
点滴で治まってよかったね。

>明日はHana宅でパーティだ (^。^)

美味しいパンとHanaさんのお料理、羨ましいなあ。

でもくれくれも呑みすぎには注意してね。(^-^)

投稿: ムーミン。 | 2008年2月 5日 (火) 08時51分

ちびたさん体調いかがですか?
大変だったのですね
更新されていなかったのでお忙しいのかなと思っていたら具合が悪かったとは。。。。
3名でワイン2本が飲み過ぎなんですか?
う~ん・・・
まだまだ寒いですから気をつけてくださいませ
ではパーティー報告を楽しみにしています。

投稿: sharifa-image | 2008年2月 5日 (火) 09時33分

ちびたです

ムーミン。さん
sharifaさん
ありがとうございます

>3名でワイン2本が飲み過ぎなんですか?
う~ん・・・

そうでしょ!!
ドクターがかなりびっくりされてたから
「あたし 三人でボトル2本 って言ったよね
1人じゃないよね」ってケビンに確認しちゃった
ケビン曰く「普通は飲みすぎなんだよ」だって(´0`)

私たちにしてはお茶のむようなもんだよねぇ(#^.^#)

でも、あれからお酒飲みたいと思わないので
今日も自分用にガス入りミネラル持参します
(#^.^#)

投稿: ちびた | 2008年2月 5日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jane Birkin | トップページ | パン焼きました(^^) »