« いろいろ | トップページ | PotLuckParty »

2008年2月 5日 (火)

パン焼きました(^^)

今日はHana宅で PotLuckParty です

本当はお料理一品なんだけど

ちびたはパンで許してもらった(#^.^#)

今回は売れるパン ではなく

作りたいパン を作ってみた

Pian_1

ライ麦と

全流粉入り

フォンデュ

香ばしくて好き

いつもの「ちびたのプチパン」と同じグラム数で同じ成形方法

プチパンはぷわって膨れ上がって形が崩れがちだけど

この配分はきれいな形で焼きあがります

Pian_2

初めて

ドライフランボアーズを入れて作ってみました

丸い方にはkiriのクリームチーズを入れてあります

どうかなぁ? 成功したかな?

(#^.^#)

Pian_3 いちじくのパン

二種類の無花果を入れて

パウンド形で焼き上げました

もっちり しっとり生地に無花果の甘みが‥

Pian_4 そして

クグロフ

最近ニーダー(パン捏ね機)を購入しました

初めてリッチな生地にも挑戦

良いです なかなか優れものです ニーダーは

もっと早く買えばよかった

Pian_5

今日は

これらのパンを持って

参上します

(^。^)

本当はもう一種類

寝る前に捏ねて今朝、焼くつもりだったけど

力 尽き果てました(^^ゞ

7人で足りるかな?

身体は疲れてたけど

パン生地に触れてると 心が癒されました

焼きあがる香り

膨れ上がる姿

いとおしく感じちゃう

あたし って へん ? (#^.^#)

|

« いろいろ | トップページ | PotLuckParty »

コメント

>身体は疲れてたけど

パン生地に触れてると 心が癒されました

ちょっとわかる気がします。
ホッとするのね。

パン、ごちそうさま!
チーズ入り、私のお気に入りでした。
ゆっくり休んで、元気になってね☆

投稿: Hana | 2008年2月 6日 (水) 06時30分

↑あらっ、Hanaさん早起き☆そ、それとも??

ちびたさん、昨夜はお会いできて嬉しかったです。
けびんさんのお夕飯には間に合いましたか?

今までとちがうパン、どれも皆美味しかったです。
クグロフのリッチな感じも伝わってきました。
ぜひっ小菊堂さんでも定番メニューとちがう冒険メニュー
(たとえお値段上がっても!)扱ってほしいです。

投稿: かるてぃえ | 2008年2月 6日 (水) 12時48分

ちびたです

Hana 昨日はありがとう
後片付け大変だったでしょ
皆さん 何時ごろまでいたの~?
とっても気になる ちびたです (#^.^#)

かるてぃえさん
こんにちわ
帰りのバスに乗っていたらケビン(コテコテの日本人)から帰るコールが
まったく外出している日に限って早く帰って来る旦那さまです(#^.^#)
夕飯は超手抜きで焼き魚と野菜たっぷり味噌汁ですませちゃいました
あははっ
だって あたしお腹いっぱいだもの(^0^)

冒険パン やってみたいですね
頑張りますp(^^)q
かるてぃえさんも美味しそうなお取り寄せパンを持ってきてくださったのに
ちびたのパンが占領してしまってごめんなさい
食べてみたかったな お取り寄せパンも (^。^)

次回 楽しみにしてます
また連絡しますね

小さな紳士くんに宜しく(^_-)

投稿: ちびた | 2008年2月 6日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ | トップページ | PotLuckParty »