« パン焼きました(^^) | トップページ | 春よこい »

2008年2月 6日 (水)

PotLuckParty

昨日 Hanaのお宅で「PotLuckParty」が開かれた

メンバーは、Hanaと同じマンションにお住まいの

かるてぃえさん親子

「ちびたのパン」のお客様でもある

Hanaの元生徒さんでブーランジェールの「ミツフィーさん

Hanaの古くからのお友達 美容師のYukiさん

そして「épi」のシェフとYokoさん

Yokoさんの妹さん(高校生です)の9名である

Fete_1 ちびたが到着した時には

すでにお料理がテーブルに並んでいました

どれも美味しそうです

(^0^)

Fete_6 Fete_5

お料理の説明をするマダムたち

高校生の妹さんも興味津々のご様子(^^)

Fete_4

ワインを開栓してくれる

épi のシェフ

なかなかナイスガイでしょ

(^。^)

Fete_2 Hanaのお料理は

いつもやさいいお味がします

お母さんの暖かいお料理みたい

幸せになれるお味です

(^。^)

Fete_3

こちらも

とっても美味しかった

ピンチョス!

かるてぃえさん作の、薄いトーストをセルクルで抜いて素揚げした台にHana作のタルタル

そしてかるてぃえさん持参のサーモンで作ったコラボだそうです

簡単そうで美味しい しかもおしゃれな一品

皆さん お勧めです

トッピングのセルフィーユが全体の味にインパクトを与えていますね

さすが Hanaです (^^)

Hana このタルタルのレシピ 知りたいです

Img_5716 そしてこちら手前は

Yukiさんが作ってきてくださった

かぼちゃサラダとアボカドサラダ

どっちも美味しいけど

ちびたはこのかぼちゃサラダすっごく気に入ってしまいました

松の実やレーズンも入ってて食感が面白い

こちらもレシピ知りたいです

アボカドもマヨネーズではなく玉ネギドレッシングで和えたみたいで

さっぱりしていて美味しいですね

新しい発見でしたFete_7

タンタンとパトさんも

いっぱいのゲストに興奮&オロオロ

うふっ

いっぱい遊んでもらってよかったね

Fete_8

小さな紳士

Tatuyaくん

とっても優しいのよ

玄関ホールまでお迎えにきてくれて

両手いっぱい荷物を持ったちびたに

「荷物持つよ」なんて言ってくれました

美人ママンといつも週末はデートしているんですって

レディのエスコートはママンからの伝授なのね

Fete_9

キッチンでナバランとクスクスを温めてくれている

シェフとYokoさん

Fete_12_2

シェフのナバラン(子羊の煮込み)は美味しいですよ

是非 お店で味わってみてくださいね

(^。^)

今回は、お店でしか知らなかったシェフ達ともゆっくりお話ができて

楽しかったし興味あるお話も聞けて有意義な一日でした

美容師のYukiさんも Hanaからお話し聞いていたとおり とっても素敵な方で

スリムな身体にパワーをいっぱい蓄えている女性です

彼女の美容室「Vaniliia」はHanaのblog「イノセントな赤」で紹介されている素晴らしい空間

また次回 ゆっくりお話してみたいです

これからも宜しくお願いします

そして、かわいいミツフィーさん

彼女のblogも楽しいですよ

また 美味しいもの食べに行きましょうね

昨日は皆さん 本当にありがとうございました

途中で失礼してしまったちびたですが

ケビンの夕飯を作りながら

「まだ 盛り上がっているんだろうなぁ」なんて気になってました

そして、来月は、かるてぃさん宅で

アンティークな食器を使ったHana先生のお料理教室

今からとっても楽しみ

早く体調整えなくっちゃ (^。^)

|

« パン焼きました(^^) | トップページ | 春よこい »

コメント

ちびたさん

昨日はごちそうさまでした!
パン、最高でした!ホントに美味しかったです!
初めてお会いできて、ヨカッタです。
また、ゆっくりお会いできればいいな、、と思います
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ちなみに、サラダは、dean & deluca で買ってきたものなのですが、なかなか美味しかったですよネ。
私もヒントにして自分で作ってみようと思いました~。
アボガドには、レモンがしっかり効いていたのと、カボチャには、角切りのチーズが入っていました!

投稿: yuki | 2008年2月 6日 (水) 20時01分

こんばんわ。
昨日はお疲れさまでした☆

皆さんとってもハートの良い人たちで、
そんな方々と時間を共有出来るのって幸せです♪
また集まりたいですね。

ピンチョス、好評で良かった。
かるてぃえさんが、サーモンをご持参と聞いたので、
なんとなく閃きました。
刻んだ茹で卵にみじん切りの玉ねぎを入れ、マヨネーズ、塩、砂糖、胡椒、マスタードで味付け。最後に角切りにしたアボカドとディルを混ぜて出来上がり。
カリフォルニアっぽい?そんなイメージで作りました。
セルクルで抜いた食パンは、バターとサラダオイルで揚げています。

投稿: Hana | 2008年2月 6日 (水) 20時48分

ちびたです
Yukiさん 
レス ありがとうございます
そうですか
dean & deluca のサラダだったのね
ちびたも今度買ってみよう(^。^)

Hana
さすがです
なんてことないタルタルが美味しいなんて
お料理教室楽しみです
食パン 揚げ油にバターが入っていたのか
どうりでコクがあるとおもった
アボカドを入れるのも良いアイデア!
カリフォルニアっぽく ですね
ちびたも作ってみたいです
旨くできるかな (^。^)

投稿: ちびた | 2008年2月 6日 (水) 23時29分

ちびたさん体調どうですか?
壮絶な出来事のあとなのにあんなにたくさんパンを焼いてきてくれて、しかも帰った後もケビンさんの夕食作ったり本当にえらすぎです!
しばらくはゆっくり休んでくださいね。
今回もおいしくってたくさんいただいちゃいました。
ご馳走様です。
また遊んでくださいね♪

投稿: ミツフィー | 2008年2月 6日 (水) 23時39分

ちびたです

きゃぁ~
epi さんのHPで ちびたのblogが紹介されました
http://www.0124epi.com/cgi-bin/topics.cgi
シェフ~ ありがとう (^。^)

投稿: ちびた | 2008年2月 6日 (水) 23時40分

ちびたです
ミツフィーさん
ほとんど同時書き込みでしたね(#^.^#)
こちらこそ
パンをいっぱい召し上がってくれてありがとう
今度ミツフィーさんのパンも食べたいです
体調の事も心配してくれてありがとう
今日はパンを作りながら寝てました(笑)

また 是非遊びましょう
おされカフェ 連れてってね (^。^)

投稿: ちびた | 2008年2月 6日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン焼きました(^^) | トップページ | 春よこい »