« 春の日の夜に‥ | トップページ | スパニッシュバールにて »

2008年3月25日 (火)

大人食い

ひさしぶりにクレームブリュレを作った

作り方は「コチラ

ケビンが先日買ったオーボンヴィュータンの「」で

大人食いしたい! と申すので作ってみたのだ

B1

いつもの量で流しいれたら

ちょうど器いっぱいになった

こぼれないようオーブンに入れるがたいへん coldsweats01

焼き時間を5分程のばしてみた

B

今回はバーナーを使ってカラメルに挑戦

このバーナーずいぶん前に購入したけど

お菓子に使用するのは今回が初めて

意外に難しいカラメル作りsign03

B2

写真撮りたいからケビンにやってもらった scissors

ボーッ がちょっと怖いのもあったし(#^.^#)

ケビン もっと近づけて!と注文だけは偉そうにつける ちびた

B3

おぉ いい感じになってきました

もっと煙がでるまでやって平気だよ

と 言いつつ

見極めが難しいです

B5_2

こんな感じで終了

ん~ん

もう少し焦がしたほうがいいんでないかい?

とも思ったけど。。。

表面はパリパリ コンコンしている

で、粗熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫で一晩寝かせた

B7

はい 大人食いのクレームブリュレ

中はトロリ 表面は? んっ? 溶けててシナシナしてる

catface やっぱり もっとボーッ したほうがよかったね

次回は 自分でやってみよう って ヾ(・_・;) オイオイ

大人食いのケビン 「おいしい」って喜ぶ

もちろん いっぺんには食べきれません

少しづつお皿に取って二人でいただきます

それって 大人食いかいsign02

|

« 春の日の夜に‥ | トップページ | スパニッシュバールにて »

コメント

ちびたさん、凄ーーーい!!!
バーナー登場でびっくりです。

>お菓子に使用するのは今回が初めて
いったい何に。。。無理をなさる(^^;

投稿: ノグピー | 2008年3月25日 (火) 19時25分

ちびたですeye
ははっsweat01
たしかに …。(^.^;)

>>お菓子に使用するのは今回が初めて
>いったい何に。。。無理をなさる(^^;

以前BBQで炭の着火用にケビンが買ったんです
その時「お菓子にも使えるよ」って言われながら
最近お菓子作りしてないもんでしまわれていたのです
あははっ~
いったい 何に。。。 って思うよね (^。^)

投稿: ちびた | 2008年3月26日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の日の夜に‥ | トップページ | スパニッシュバールにて »