« 代官山 | トップページ | 大人食い »

2008年3月24日 (月)

春の日の夜に‥

Epi1

土曜の夜は、ひさしぶりに「épi」へ

シェフもマダムもお元気そう happy01

今夜も仲良しご夫婦と4人でワインと料理を楽しんだ

暖かい一日 街中は人込みもなく静かだった

épi も何故か空いてて、今夜はシェフたちともお話ができてラッキーでした

Epi4

まずはグラス・シャンパーニュで乾杯

生ハムとアンディーブのサラダを頂く

シェフ! お勧めのワインは? と尋ねると

Epi5

ドン ドン ドーン と並びましたね

素敵なラインアップ

Epi

中でも一番左のコチラ

なかなか手に入らない優れものだそうで

お値段もかなりの優れもの

もちろん 私たちには手の届かない品

惹かれながらも候補から外す

シェフ 内心 ホッとしたでしょう

「呑まれなくてよかった」って wink

結局 ピュリニー・モンラッシュに決めた

Epi6

いつものリェージェ風サラダに

今夜はムール貝を二種類頂いた

どちらも美味しい

田舎風煮 と サフランクリーム煮

Epi7

Epi9

残ったスープはリゾットに

今日はサフランクリームでいただきました

美味しっ (^。^)

親しい友人と美味しいお酒とお料理をいただく時間

なんともいえない幸福ですね

日頃のストレスも癒しましょう

Epi10

そして二本目は 赤 ジョルジュ・ルーミエ

Epi11

本日のお勧めのお肉とお魚

どちらもとっても美味しかった

お肉はジューシー お魚はぷっくり

Epi12

ソースが軽めで舐めたいほど(#^.^#)

お料理の説明を聞いたのに

何のお魚かすっかり忘れてしまいました

ごめんなさい (^^ゞ

お肉に添えてある菜の花のベニエ

ほんのり苦味が春らしさを感じました

Epi13

Epi15

オリーブとフロマージュでもう一本飲み干す

ミッシェル・グロ

結局 今夜頂いたのはこちらの3本

Epi18

Epi16

Epi17

デセールもしっかり頂きépiを後にしました

épiシェフ 時間を作って 是非「ワイン会」実現させましょうね

恵比寿駅までの帰り道

爽やかな夜風が気持ちよかった cherryblossom

Epi2

|

« 代官山 | トップページ | 大人食い »

コメント

わっ美味しそう☆

生ハムとアンディーブのサラダ、今度頼んでみよぅ。

ちなみにミッチェルグローは、サンクゼールさんの研修先です。
ブルゴーニュですね。
昨年はミッシェル・グローさんがワイナリーにみえたようですよ。
とても気さくな方のようです。

投稿: Hana | 2008年3月24日 (月) 23時58分

ちびたですeye

Hanaさん (^^)!

>わっ美味しそう☆
>生ハムとアンディーブのサラダ、今度頼んでみよぅ。

あなた 頂いた事がありますわよ(^^)
http://unpetitchiei.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_0bfe.html
で wink

私たちって ほんとに 似たもの同士ね happy01

投稿: ちびた | 2008年3月25日 (火) 00時19分

ヤ・ヤバイ・・・証拠まで(汗)

言い訳のしようがありません。

投稿: Hana | 2008年3月25日 (火) 00時58分

ちびたですeye

あはっ(^。^)
たべたものや飲んだものってって忘れちゃうよね
今回epiの過去ログ辿っていたら
「こんなの飲んでたんだ」っていうワインの銘柄がいっぱいでてきました
味も覚えていないところが怖い(爆)

投稿: ちびた | 2008年3月25日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代官山 | トップページ | 大人食い »