« 暖かい土曜日 | トップページ | 今日の夕飯 »

2008年3月11日 (火)

今日の夕飯

だいぶ暖かくなってきましたね sun

そろそろ薄着のスタイルが気になる頃

軽い運動とヘルシーなお食事を心がけましょう run

と、夕飯は和食です

311

スーパーで子持ちカレイがお安く出ていたので

今夜はカレイの煮付けfish

お酒と味醂とお醤油でサッと煮ました

硬めに塩茹でした菜の花も煮汁で少し火を通して盛り付けます

お皿に盛るときにちょっと崩れてしまったけど bleah

ふっくら煮付けて美味しい

子も美味しい(^。^)

そして

311_3

スーパーでこれまたお安く出ていた

茹で海老で春雨サラダ

市販の春雨サラダに海老を混ぜただけ

手抜き料理です(#^.^#)

もう一品は水菜のおひたしです

311_1

白だしを少したらして 召し上がれ

日本酒が欲しくなるところですが‥

ぐっと我慢です

今日は休肝日 wink

311_4

ご飯は五分搗きに16穀米

最近はこれです

あいかわらず鍋で炊いてますriceball

(^。^)

なんかこういう献立はホッとしますね

先週は揚げ物が多かったので今週はあっさりメニューにしたいな happy01

|

« 暖かい土曜日 | トップページ | 今日の夕飯 »

コメント

暫しのご無沙汰でした。

>なんかこういう献立はホッとしますね

御局もほっとしました。

ちびたさんはグルメ過ぎて身体が心配でしたもの。
救急車はあきまへんえ~!(^^;)
最近、我が家でも「や○や」の16雑穀米にはまっています。
仕事が長引くと、だんさんがご飯を炊いてくれるようになりました。ドアを開けると香ばしい16雑穀米の香りがきこえてきてなんだかじ~~~んとします。

だんさんをよく知る兄が、先日ベルリンを訪れた息子からその話を聞かされ、うっそー、あのKさんがぁ?!と笑っていたそうです。
更に洗濯機もまわすようになり、主夫がかまぼこになってきやした。←(板についてっちゅうこってすな。)はは・・・(^^;)
我が家では確実に変化が起きています。

投稿: お局様 | 2008年3月18日 (火) 08時54分

ちびたですeye
素敵な変化ですね
家に着いたときに美味しい匂い!
これって私が求めているもの
共稼ぎしていたとき仕事が終って家路に着くと
マンションの他のドアから美味しそうな香りが‥
これを夫にしてあげたくて仕事を辞めた理由のひとつです
今では、月に数日の私の仕事帰り、土日は夫がかわりにしてくれてます
暖かいお風呂が沸いていて美味しいお料理が待っている
家庭の基本ですね(^。^)
どんなに帰りが遅くなっても夕飯は一緒に肩を並べていただく
これもちびたの信念です

投稿: ちびた | 2008年3月18日 (火) 14時59分

>家に着いたときに美味しい匂い!

時には異臭を放ってるんですな~、これが(爆)

>どんなに帰りが遅くなっても夕飯は一緒に肩を並べていただく

かっては、夕飯と言うにはあまりにも午前様の日々。
従って・・・。
>家庭の基本ですね(^。^)

いやはや基本に忠実であったばかりに肥えて仕舞いました(苦笑)pig

さて次なる教育は、暖かいお風呂を沸かして居てくれるようにする事。なんちゃって(^^;)

明日から又三連勤、がんばろっ!

投稿: 御局様 | 2008年3月19日 (水) 16時03分

restaurant補足

>いやはや基本に忠実であったばかりに肥えて仕舞いました(苦笑)

つまり、結果、一食多かったらしい。coldsweats01

投稿: 御局様 | 2008年3月19日 (水) 16時24分

ちびたですeye

いやいや お局様 まさにその通りですsign03
>基本に忠実であったばかりに肥えて仕舞いました

あんな食事を夜の12時過ぎに食べるあたし
結婚して10kg増えたのも仕方がない
しかし 同じ食事して(食べる量は夫の方が多いけど)
アイツはなぁぜ太らないんだ
彼曰く「頭使ってると太らない」とかpout

>明日から又三連勤、がんばろっ!

今日はお買い物の帰りに同系のパン屋さんのサンドイッチを買ってきて、先ほど遅い1人ランチしました
朝早くから作っている方の姿を思い浮かべながらかみ締めました
美味しかったよ~heart04

お仕事頑張ってくださいねhappy01

投稿: ちびた | 2008年3月19日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖かい土曜日 | トップページ | 今日の夕飯 »