« さくら | トップページ | お知らせ »

2008年3月31日 (月)

桜を愛でながら‥

めずらしくeye 姉がご馳走してくれるというので

出掛けてきました cherryblossom

横浜ベイ・シェラトン ホテル&タワーズ

Bay_16

ロビーには満開のソメイヨシノがみごとです

Bay_1

8階にある日本料理「木の花」

Bay_2

こちらは八重桜が綺麗です

中庭も素敵ですね(^。^)

Bay_3

今日はパパとママンもご招待を受けてひさびさ親子4人の会です

カウンター天ぷらのコースをいただきました

Bay_4

先付は蛍イカの燻製とこんにゃくの白あえ

パパとビールで乾杯です beer

ママンとおねえちゃまは下戸なのです

Bay_5

まずは海老の頭

カリッとしてビールに合います

Bay_6

お次は海老さん

抹茶塩でいただきます

ぷりっ として美味しいですね

やはり目の前で揚げていただくのは最高です happy01

Bay_7

キスと蓮根

キスはふわっ 蓮根はサクッ ほろっ

Bay_8

茗荷と熊本産 赤茄子

やわらか~

Bay_9

玉ネギ

ん~ん 甘いです

Bay_11

モンゴウイカ

やわらかいですぅ

Bay_12

スナップエンドウと穴子

Bay_13

穴子がダメなちびたは

しいたけに変えていただきました

そしてご飯とお椀 お漬物

Bay_14

最後に水菓子がでてお開きとなりました

杏仁豆腐には桜の塩漬けが添えてありました

春満載ですね

お昼から豪華なお料理をご馳走になり

ひさびさ親子水入らずの会話も弾み

楽しい時間を過ごしました

おねえちゃま ありがとう

そしてご馳走様でした note

|

« さくら | トップページ | お知らせ »

コメント

優しいおねえちゃまですね。
貸していただきたいくらいです(笑)

横浜のシェラトンは結構行くのですが(と、言ってもbarね)
こんなに美味しそうな和食があったなんて!
参考にします。

駅界隈は、あまり感じの良い店は少ないね。
ホテルだと安心。

投稿: Hana | 2008年4月 1日 (火) 02時01分

ちびたですeye

>横浜のシェラトンは結構行くのですが(と、言ってもbarね)

へぇ~ そうなんだ(^^)
昼間だとBarからちびた家が見えるよhappy01


ちびたの友人の中で
Hanaは「Barが似合う女」No,1だな
(^。^)

投稿: ちびた | 2008年4月 1日 (火) 23時10分

>昼間だとBarからちびた家が見えるよ
えっ、そうなんだ!

>ちびたの友人の中で
>Hanaは「Barが似合う女」No,1だな
ははっ、年季が入ってるからね(笑)

投稿: Hana | 2008年4月 1日 (火) 23時18分

ちびたですeye

>ははっ、年季が入ってるからね(笑)

いやいや 大人の女って感じで
かっこいいです boutique

私の中で「BARの似合う女」って
ジャズシンガーの阿川泰子さんだったけど
タイプ違うけどHanaもいい感じです(^。^)
なかなかいないよ「BARの似合う女」ってhappy01

投稿: ちびた | 2008年4月 2日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら | トップページ | お知らせ »