« Joël Robuchon | トップページ | 変更のお知らせ »

2008年3月 3日 (月)

桃の節句

Photo

今日は cherryblossom 3月3日の雛祭り

お節句です happy01

仕事の帰りにデパ地下で

「ちらし寿司」を買ってかえりました

魚屋さんで「はまぐり」も

潮汁ぐらいは自分で作らなくっちゃね

Photo_2

滑り込みで入ったデパート

桜餅 ないかもsweat01ってあせったけど

けっこう残ってましたsmile

最近では 和菓子より洋菓子?

洋菓子屋さんはどこも長い列ができてました

苺を使ったケーキcakeが売れていたようです

night お腹すいたなぁ

はやく食べたいなぁ

ケビンはまだ帰ってきません

我が家のお節句は日が越してからかしらん weep

|

« Joël Robuchon | トップページ | 変更のお知らせ »

コメント

ちびたさん、こんばんわ。

多分、もうケビンさんも帰ってきて、ちらし寿司はお腹の中・・
ですよね。

我が家は全然”お節句メニュー”じゃなかったけど、
とりあえずお雛さまだけ飾りました。
来年は派手にやりますか(笑)
おっと、月初はお仕事でしたね・・・

投稿: Hana | 2008年3月 4日 (火) 01時04分

ちびたですeye
はい なんとか3日の日にお腹の中に収める事ができましたdelicious

女の子だけの雛祭りですか
楽しそうですねcherryblossom

ちびたも週末にはちゃんとちらし寿司作ろうかなぁbottle

投稿: ちびた | 2008年3月 4日 (火) 22時14分

ちびたさんこんばんはdog

>最近では 和菓子より洋菓子?
私はどっちも好きです(笑)
去年から今年にかけて
コンビニで何個いちご大福を買ったことでしょう・・。
↓のロブションいいなぁ♪ それにしてもお皿すごいですね。イベリコのメインのお皿、まるで円盤みたい(笑) 最近私が買ったお皿もこんな感じ♪欲しかったのです★

投稿: ひろこ | 2008年3月 5日 (水) 00時02分

ちびたですeye
Hirokoさん おひさしぶりですhappy01

>メインのお皿、まるで円盤みたい(笑)

うん(^^) Hanaが「最近こういうお皿多いけどフォークとナイフが置きにくいよね(怒)」と言ってたよ(笑)
たしかに そうかも(^^)
円盤かぁ おもしろい発想だね
Hirokoさんのお料理が素敵に演出されるの楽しみです

先日、コートドールでお食事したとき
あぁ ワインとお料理のマリアージュってあるんだなぁ。。。
って今更ながらしみじみ感じました
これからもすこしづつ覚えていきたいなぁって思ってます
まずはケビンの愛読書ワイナートを読んでみようかなwine


投稿: ちびた | 2008年3月 5日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Joël Robuchon | トップページ | 変更のお知らせ »