« おたんじょう会 | トップページ | 変更のお知らせ »

2008年4月14日 (月)

イベリコ豚

pig イベリコ豚の薄切り肉が

300g 1,000円で出ていたので買ってきた

I_1

昨夜 おかずがいっぱいあったので

約半分を塩・胡椒だけで焼いてみた

脂がけっこう出たのでその脂で

玉ネギとエリンギを炒めたら

イベリコの旨味が染み込んでとっても美味しかった

やはりイベリコ豚は脂身が美味しいね delicious

で、今日は半分残ったお肉 どうしようかなぁ

この旨味を生かして‥  と

メンチカツにしよう flair

I_2

粗みじん切り というよりも角切りぐらいがジューシー

玉ネギも同じような大きさで角切り

炒めず生のまま 卵と塩・胡椒 パン粉を入れて モミモミ

衣を付けて揚げました

I_4

サクッ じゅわ~

うん ジューシーだぁ

生玉ネギの食感も ぐ~っ

pig pig pig heart04

|

« おたんじょう会 | トップページ | 変更のお知らせ »

コメント

うわっ!またまた美味しそう☆
以前、ちびた家でメンチをご馳走になりました。
あの時も美味しかったな~
今度はイベリコでお願いします(笑)

投稿: Hana | 2008年4月15日 (火) 11時33分

ちびたですeye

Hanaからお褒めをいたけるなんて嬉しいです(^^)
イベリコ豚 安かったでしょ
また安売りしてたら買わなくっちゃ(^。^)

メンチカツは男の人大好きだよね
カロリーオーバーだけど
やっぱりたっぷりな油で揚げるのが一番みたい
なるべくヘルシーな油で(#^.^#)
松阪牛の切り落としなんかで作っても美味しいよねheart04

投稿: ちびた | 2008年4月15日 (火) 15時44分

こんばんはhappy01
300gで1000円ってかなりお買い得ですねsign03 でもイベリコ豚でメンチカツってある意味すご~く贅沢だけれど美味しそう~♪メンチ大好きな私にはぜひ味わってみたい一品です!! イベントのお申し込み有難うございます、お会いできることを楽しみにしていますpaper

投稿: ひろこ | 2008年4月16日 (水) 18時55分

ちびたですeye
ひろこさぁん そうなの お買い得だったのよ(^。^)
またやらないかなぁ 特売heart04

イベントはキャンセル出たら申し込もうと思っていたので
まさに縁を感じるわ
とっても楽しみ
宜しくお願いします m(_ _)m

投稿: ちびた | 2008年4月16日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おたんじょう会 | トップページ | 変更のお知らせ »