« お花見日和 | トップページ | 新しいカメラ »

2008年4月 6日 (日)

今年はこれで‥

sun 今日も良いお天気です shine

Mura_2

昨日お花見から帰ってきて寝た寝たぁ aries

で、今日もお花見です (^。^)

Mura

ササッと 炊き込みご飯とデザートを作って

お隣のマンションへ

近くて便利です

Mura_1

こちらのお宅はベランダの目の前に山桜が満開

素敵でしょ cherryblossom

どこにも行かずに自宅でお花見なんて最高ですね(^。^)

Mura_4

風も程よく吹いて ひらひらひらと

桜吹雪を眺めながら

あぁ 今年の桜も これで見収めだねぇ

今年はいっぱいcherryblossomが見れて幸せでした。

実は昨日のお花見も一緒だったこちらの家族

さすがに4人とも少しお疲れモード

デパ地下で買ってきたお惣菜を並べての会にしました

Mura_5

ワインは 少し控えて4人で3本 winewinewinesweat01

ちびたは二本目を飲んでいる途中からソファに移り

うつらうつら と寝てしまいました

サワサワと夕方の風の音に変わる頃

Mura_8

ベランダ席へ移動してデザートと熱い珈琲で最後の桜を愛しむようずっと眺めてました

Tori_2

小鳥がたくさんやってきては

綺麗な唄声を聞かせてくれます(^。^)

ちびたは鳥の名前には詳しくないのですが

たぶん メジロや鶯(鶯色だった)等が楽しそうに遊んでいました

Mura_6

そうそう この炊き込みご飯

実は先日姉が山口県へ仕事(音楽活動)で行ってきたお土産としていただいたもの

けっこう美味しかったです

炊いたご飯に混ぜるだけ 

パッケージを捨ててしまい写真を取れなかったのでネットで調べてみました

萩 井上 」というお店のまぜご飯の素(ふぐ明太子めし)

辛くて美味しいです

お勧めよ heart04

|

« お花見日和 | トップページ | 新しいカメラ »

コメント

桜、きれいですよねぇ~catface

私はちょうど満開のときは風邪で寝込んでいたので
今年はお花見ができませんでしたぁ~~~。。。。

近場でがまん~~~です…coldsweats01
(でも、きれいなんですよぉ~~~♪)

投稿: きむにょん | 2008年4月 8日 (火) 09時03分

ちびたですeye
きむにょんさん おひさしぶりです~
風邪ひかれてたんですか?
大丈夫?

投稿: ちびた | 2008年4月 8日 (火) 16時00分

お花見三昧だったのね!
ベランダからのお花見☆洒落てます。
桜と鳥の写真、なんだか幻想的・・・

そうそう、
「ちびたのお勧め」に、ビニュロン・・・加えて下さってたのね。
今、気付きました(笑)
どうもありがとう☆感謝です。

投稿: Hana | 2008年4月 9日 (水) 22時20分

いいなあ。お花見三昧でしたね~cherryblossom
今年はそちらに行く時期がずれてしまって、結局見られませんでした。
ちびたさんは、忙しくても四季を感じる生活を堪能していてほんとに羨ましいです~happy01

相変わらずwineの飲みっぷり?も気持ちいいです。bleah

投稿: ムーミン。 | 2008年4月10日 (木) 09時41分

ちびたですeye

Hana~
コメントありがとう
ちびたはなかなかコメント入れる余裕がなくて…。(^.^;)
友人宅、ベランダの桜も見事だけど
夏のセミ時雨も半端じゃないらしい (^^ゞ
朝はようから大変なんだって (#^.^#)


ムーミン。さぁん
そちらでは桜はないのかな?
>相変わらずwineの飲みっぷり?も気持ちいいです

あはっ さすがに疲れが貯まってます gawk
昨日は終日仕事で肩がバリバリに凝ってて
今日は友人のお誕生会で熱海まで行ってきました
またwine 夕方家に着いてから20時まで爆睡しちゃいました
寝ないともたない(^^ゞ
明日も一日お仕事だぁ (´0`)

投稿: ちびた | 2008年4月10日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見日和 | トップページ | 新しいカメラ »