« イタリア | トップページ | 行ってきます (^^) »

2008年4月24日 (木)

パッキング!

ちびたのパッキングは 

少し大きめのスーツケースに

靴箱を3個くらい並べます

そう、新しく買ってきた靴が入っていた”箱”です

もちろん匂いが残るスニーカーとかはNG

箱にラップをひいて、ランジェリーを入れる箱

シワになってほしくないブラウスやスカーフ等ふんんわり収める箱

アクセサリーや小物を入れる箱

こうやって分けておけば現地についても楽できます

箱のままホテルの引き出しにいれてもいいし

収納の少ないホテルなら、このままスーツケースに入れて間仕切りに使うのもぐちゃぐちゃにならない技

帰りは、壊れそうなお菓子を詰めたり、邪魔になったら箱なので捨ててくればいいのです

そして、ジップロックの袋 大、小、数枚

けっこういろいろ役に立ちます

前回はフランスの美味しいバターを少し空気を入れて収めたら

バターが崩れる事もなく無事に日本へ持ち帰る事ができました

輪ゴム、小さいセロテープ、これも 食べ残しのお菓子の袋とかに使えたりします

邪魔にもならないし、セロテープはお土産の梱包に使ったりできます

手荷物は二つ

ひとつはバッグ

もう1つにはカメラとこのパソコン

機内用スリッパやフェイスタオル(寝てるとけっこう汗かくし、機内が寒いときも首に巻いておくと暖かい オヤジみたいだけど(^^ゞ)

そして、美味しくない機内食の為にサンドイッチとお菓子

これでシャンパンとワインをたくさん頂けます (#^.^#)

12時間のフライトは長いけど、自分なりに少しでも快適に過ごせるよう考えます

じんじんがお餞別にくれた「スリムウォーク」1_3

こういう心使いは嬉しいですね

今回初めて持ってってみる「蒸気でアイマスク」

これでぐっすり寝れるかな (^。^)

さぁて いよいよ明日出発だ

|

« イタリア | トップページ | 行ってきます (^^) »

コメント

箱収納、ジップロックと、参考になるパッキング法、ありがとう☆
アイデアマンですね!今度ぜひ実践します。

ところで、いつ帰国ですか?
7日のミツフィーさんのBirthday Party、ぜひ参加して欲しいのですが・・無理かな?

素敵な想い出を作ってきてね☆
体調には気をつけて。
現地での報告、楽しみにしてます!

ではでは、いってらっしゃい!!

投稿: Hana | 2008年4月25日 (金) 01時06分

ちびたですeye
4日に帰ってきますよ~
7日は疲れてなければO,K,
ミツフィーさんのお誕生日
誘ってくれてありがとう

投稿: ちびた | 2008年4月25日 (金) 02時12分

いいな~。イタリア。 (かに座のルビーさんに同じく)

さすが旅慣れたちびたさんのパッキングには感心するばかり。 いつも必要なものを忘れ、必要ないものばかり多くなってしまうタイプなので、今度行く時(いつになるやらdespair)には参考にいたします。

今回はbell結婚10周年の記念旅行なんですね。 たくさんの素敵な思い出を作って元気にお帰りください。 旅の報告と写真も楽しみにしておりますよnotes

お気をつけて行ってらっしゃ~いpaper

投稿: おぱーる | 2008年4月25日 (金) 08時28分

私もお土産話、楽しみにしてますねheart04

行ってらっしゃい~~~~happy02

投稿: きむにょん | 2008年4月25日 (金) 08時48分

ちびたですeye
おぱーるさん きむにょんさん
ありがとうございます
ひさしぶりの二人でいく海外旅行です
ケンカしないよう ここ連日深夜帰りだったけびんを気遣ってゆっくりした旅ができたらいいなぁと思います
すぐに舞い上がっちゃうちびたなので
押さえなければ(汗)です

旅行中は今までのようにアクセスは出来ないと思いますが
また帰ってきてからまとめて旅行記かきますね
では行ってまいります

投稿: ちびた | 2008年4月25日 (金) 10時47分

間に合わなかったかも~~bearing
気をつけて行ってきてね~~

イタリア報告記、楽しみにしてます~notehappy01heart04

投稿: ムーミン。 | 2008年4月25日 (金) 11時43分

ちびたですeye
ムーミン。さん ありがとう
大丈夫 (しつこいくらいに)まだ居ます(#^.^#)

今日の夕方家を出ます
今、掃除と最後の荷造りに奮闘中sweat01
なんかしらいつも忘れていくので
ではでは また後ほど更新しますね(^^ゞ

投稿: ちびた | 2008年4月25日 (金) 12時31分

さすがです!
出発前から機内で飲むことを考えているちびたさんは・・・(爆)

パッキングはさすがですね~。

投稿: かに座のルビー | 2008年4月25日 (金) 14時07分

ちびたですeye

>さすがです!
>出発前から機内で飲むことを考えているちびたさんは・・・(爆)

とーぜんですsign01 happy01

>パッキングはさすがですね~。

靴の箱ってのがね 深さがちょうどいいのよ
どーでもいい靴の箱って家にいっぱいあるしね(^^ゞ

では、本当に行ってきます
皆さん ありがとう

チャオheart04

投稿: ちびた | 2008年4月25日 (金) 15時01分

パッキング、参考にさせてもらいます。
私もお土産話聞かせてもらいたいなあ~。
30日にYBのSさんに会います!
ちびたさんもYBのYさんによろしくね!
あ~、私も行きたいなあ。
気をつけて行ってらっしゃ~い!note

投稿: ノグピー | 2008年4月25日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリア | トップページ | 行ってきます (^^) »