« ポジターノでまったりと‥ | トップページ | 君の瞳に乾杯! »

2008年5月13日 (火)

カプリ島では‥

4月30日(水)sun

Img_4357

今日は良いお天気です

気温もぐんぐん上がりそう

Img_4359

Img_4362

朝ごはんを食べたら お部屋の前のテラスで一休み

Img_4358

Img_4360

波打ち際が煙ってる

温度の違いからなのかなぁ

さぁ 今日はホテルの細い階段を使って浜まで降りよう

Img_4367

ship あのお船に乗ってカプリ島まで行ってきます

Img_4368

チケット売り場はすでに長蛇の列だよん

ケビンが並んでくれている間に

写真撮影 camera shine

Img_4371

Img_4370_3

Img_4356_2

いよいよ出発です

ポジターノの街が遠くなっていきます

Img_4376

Img_4378

あの黄色い建物がupwardrightちびた達が泊まっている

ホテル マリンカント

右下に伸びている階段で浜まで降りてきました foot

Rimg0353

今日は波が荒いようで沖へでるとけっこう揺れてた

ちびたはデッキの端に座ったので顔を船から出して風にあたっていたから大丈夫

でも、イタリア人の男子学生らしき団体は○○袋をかかえて

あっちでも こっちでも sweat01  船員さんが袋配ってるし~

そんな こんなで見えてきた カプリ島 yacht

Img_4386

わぁ 懐かしい こちらも10年ぶりに再訪

Img_4387

あの時も波が荒くて「青の洞窟」へは行けずに

島の周りを一周するお船に乗れただけだった

でも、今回は 出ているみたいですよ

洞窟行きのお船がsign01

Img_4389

GROTTA 洞窟

AZZURRA 青

GIRO 周遊

ISOLA 島

で、青の洞窟と島一周で13ユーロ

乗り込むと 10分くらいで洞窟の入り口にきました

Img_4390

Img_4393

ここで洞窟に入る小船に乗り換えます

陸からも小船に乗る人達が順番をまっている

Img_4394

Img_4400

船に乗るとき出会った日本人のハネムーナー

ちびた達が10年目の再訪と聞いて

奥様「イイこと聞いたnotes

なんて言ってました

また 10年経ったらあなな達も来てね happy01

そのハネムーナーと4人で小船に乗る

Img_4401

あの小さな入り口から入ります

ケビンの足の間にちびたが入って

皆で寝転がって洞窟の水位が下がった瞬間にくぐりぬけます

すると 中は以外に広くて とっても美しい世界が‥

Img_4405

Rimg0375

Rimg0380

Rimg0383

カメラを構えてたけれど‥

あまりの美しさにこれは写真なんて撮ってるばあいじゃない

と ただただ美しい水の色に見惚れ‥

実は、青の洞窟ってそんなにすごくないんじゃないかって

あまり期待してなかった

でも、すごかった かなり感動した

船頭さんがサンタルチアを歌い始めると

歌声が洞窟内にこだましてうるうるしてしまいました

そんな中、ずっと写真を撮っていたけびんは

あっという間だったsweat02 って

おばか (^。^) ここは肉眼でしっかり見ておかなくっちゃね

って ことで10年目にしてやっと来れた

青の洞窟 かなりの感動ものでした lovely

さて、洞窟をでると島の周遊です

Img_4411

Img_4413

お船の底まで見える透明度

Img_4414

Img_4417

Img_4418

Img_4419

ハネムーナーと別れ

ちびた達はケーブルカーで島の中心地

ウンベルト1世広場へ

Rimg0399

すっごい人で興ざめしてしまいました (´0`)

10年前は10月で人も少なく落ち着いた感じでしたが

やはりシーズン到来ですかね

夏はどうなっちゃうんだろう

Img_4426_2

10年前に滞在した ホテル ラ・パルマ

ここらへんは静かなようです

なかなか素敵なホテルでしたよ 

ここにはまた泊まってみたいです (^。^)

広場の周りにはフェラガモやトッズ等、イタリアを代表するブランド店やシャネルやエルメス ルイ・ヴィトン等が軒を並べている

Rimg0393

Rimg0392

賑わっているリストランテで軽いランチを済ませる

ケビンは魚のフリット

ちびたは ウニのスパゲッティ

お味は‥ ん~~ん …。(^.^;)

日本のイタリアンレストランのレベルは高いよ

と申しておきましょうか wink

あっ お魚のフリットは美味しかったそうですが‥

Img_4439

ふたたびお船に乗ってポジターノへ帰ってきた

ホテルからの海の色

昨日の曇り空より綺麗だね

Img_4443_2

Img_4442

ここから眺める景色は同じはずなのに

毎日、毎時間違った色を見せてくれる

いつみても飽きない風景

今日はお船に乗ったから少し疲れたね

デッキチェアーに寝転んで

夕方のやわらかい陽を浴びながらウトウト‥

つづく‥

|

« ポジターノでまったりと‥ | トップページ | 君の瞳に乾杯! »

コメント

まるで、自分もイタリアの旅に行ったような気分になりました☆
サイコウです!

投稿: yuki | 2008年5月14日 (水) 00時10分

ちびたですeye
yukiさん そんなふうに言っていただけて
すごく嬉しいです ウルウル

投稿: ちびた | 2008年5月14日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポジターノでまったりと‥ | トップページ | 君の瞳に乾杯! »