« その土地の美味しいものを‥ | トップページ | アマルフィを後に‥ »

2008年5月10日 (土)

ドゥオーモ広場

4月27日(日)

午後は ドゥオーモ(大聖堂)の中に入ってみた

詳しくは「コチラ」を (^。^)

C_2_3

C_1

C_6

C_8_2

C_4_2

天国の回廊から‥

C_5

C_7_2

広場の中心にある美味しいパン屋さん

Pan_1

こちらは昨日入ったリストランテの姉妹店

アンドレさんのお店

パン屋 リストランテ カフェ のほかに向かい側にホテルもありました

Pan_2

ショコラのような濃厚なエスプレッソに

名産のレモンケーキ「デリツィア・アル・リモーネ」

と 懲りもせず ババ

プティサイズがあったので両方選んでみた

どちらもとても甘いけど 素朴な味がしてなかなか美味しい

空腹時だったらもうひとついけたかも cake

Pan_3

いやぁ とにかく日差しが強い sunshine

日向にいるとじりじりと焼けてくるのがわかる

でも、日陰に入れば寒いほどだ

驚くほど汗をかかない 地中海性気候

Hana_5

ホテルにもどってシエステ シエステ (^^)

陽はまだまだ長いもんね

M_1

M_17

M_3_2

M_19

M_12

Hana_1

Luna_2

つづく‥

|

« その土地の美味しいものを‥ | トップページ | アマルフィを後に‥ »

コメント

アマルフィ海岸、きれいですね。
わたしは行く機会を逸してしまいました。
地中海の海岸の町って、本当に鮮やかできれいですね。
これからも楽しみにしています。

投稿: yoshi | 2008年5月10日 (土) 20時37分

ちびたですeye
Yoshiさん 初めまして
いらっしゃい
チュニジアにお住まいだったんですね
一度訪れてみたいところです
その際にはYoshiさんのブログ参考にさせていただきますね
アマルフィ海岸の旅
まだまだ続きますのでよかったらお付き合いくださいね
(^。^)

投稿: ちびた | 2008年5月10日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その土地の美味しいものを‥ | トップページ | アマルフィを後に‥ »