« ドゥオーモ広場 | トップページ | ホテル・サン・ピエトロ »

2008年5月10日 (土)

アマルフィを後に‥

4月27日(日)

Yoru_10

夜です (^^)

夕飯はどこへ行こうか?

と、チェックしておいたリストランテも数店あったけど

やはり一回はホテルの食事もしたいね

と、本館のメインダイニングではなく

道路を挟んだ向かい側にある塔のリストランテへ行ってみた

Yoru_8_4

Yoru_9

そしたらここが大当たりだった

Yoru_1

こちらの

またまたイタリアらしい盛り付けの魚介類のサラダも美味しかったけど

Yoru_2

この海の幸のリゾットがバカ旨なのである

これまたアルデンテ

かなり芯のあるお米に魚介の旨味がたっぷり染み込んでて

いやぁ この旅 1,2を争う美味しさであった

Yoru_7

そして、このスカンピ海老のグリルも甘くて美味しかったぁ

素材の味が生きてます

写真写りはイマイチですが coldsweats01Yoru_11_3

窓の下は海 やさしい波音を聞きながら

アマルフィ最後の夜は更けていきました。。。

Yoru_13

Yoru_14

4月28日(月)

今日は、ポジターノへ向かいます

その前にもう一度ドゥオーモ広場へ

C_3

K_16

ヨーロッパも春休みのせいか朝から観光客がいっぱいです

皆さんで噴水の写真を撮ってます

そんな光景を見ながら

今朝はジェラード屋さんでカプチーノ

Cafe_1

Cafe_2

そうそう このカプチーノ

牛乳嫌いのちびたは得意ではありませんが

イタリアではほとんど朝飲まれるものだそうです

日本で浸透している ディナーの後のカプチーノは

外国人がお寿司屋さんで牛乳を頼むようなもの だそうですよ cafe

最後のお買い物を済ませ

ちびた達はタクシーに乗ってアマルフィを離れます

もう 二度とこれないかもしれないなぁ なんて思うと胸がいっぱいになっちゃった

本当に素敵なところでした

そして、車はポジターノの中心地の手前

サン・ピエトロ というホテルへ向かいました

つづく‥

|

« ドゥオーモ広場 | トップページ | ホテル・サン・ピエトロ »

コメント

魚介のサラダ、超!美味しそうです。
魚好きにはたまりません!
今すぐ、飛行機に乗って出かけたい~

ホテルもすごく素敵でした。
住みたいくらいだわ☆

投稿: Hana | 2008年5月11日 (日) 10時12分

ちびたですeye

Hana ありがとう
アマルフィ・コーストは超お勧め
一休みしたらポジターノ編書き上げます
お楽しみにね happy01

投稿: ちびた | 2008年5月11日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドゥオーモ広場 | トップページ | ホテル・サン・ピエトロ »