« 行ってきます (^^) | トップページ | Parisより »

2008年5月 2日 (金)

元気だよ~(^^)

やっとネットが使える環境にこれました

メールは送信に失敗しております

心配かけた方々すいません

元気にやっております

今、5月1日フランス時間午後7時
南イタリアを出てParisに居ます
4月26日に無事アマルフィ海岸へ着きましたが
まぁ ちょっといろいろあって大変でした
4月25日 22時発のエールフランス パリ行きに乗り
定刻どうりの離陸
シートベルトサインが消えて、ドリンクサービスが始まった頃
事件は起きたのです!
なんと乗客の一人(外国人の大男)が暴れだしたのです
それもちょうど私たちの席の近くに来てひと騒動起こしてくれたので
ちょっとびっくりです
通路側に座っていたケビンも少し被害にあいましたが
前の席の乗客(フランス人の男性)とはつかみ合いになってシャツのボタンが二つも飛びました
男性CAや周りの乗客の協力のもと押さえつけて事なきを得たと思ったら
その後も暴れだしそうになったようです
機内のちょうど中央あたりの非常ドア前の席に捕らえていたみたいだけど‥
後ろから「うおぉ~」なんて叫び声やら何か怒鳴っているのが聞こえてきました
一件落着したと思い、早くシャンパンが飲みたい! って待っていたのに
ドリンクサービスが急に中止になっちゃって
目の前のモニターを見ていたらルートマップの飛行機が
東京から新潟を超え、日本海上空で90度右に折れていったんです
ん? なんかヘンだよ 北海道に向かってんじゃない
なんてケビンと話していたら 嫌な予感的中で
「この便は急病人が出たために急遽新千歳空港へ着陸します」とアナウンスが
マンマミーア (´0`)
結局、その暴れた男を降ろすことになったそうです
これ以上乗せておくのは危険と判断したようです
こんな経験は初めてなので、不謹慎にもちょっと面白いかも
なんて思ってしまったちびたです
千歳上空に来ても飛行機は旋回していてなかなか着陸態勢に入りません
燃料をいっぱい積んでいるので捨てなくては着陸できないのです
結局、成田離陸後2時間半経って新千歳空港へ着きました
しかし、こういうのってただ降ろすだけではないのね
暴れ男は成田空港で一度出国しているのです
新千歳空港へ着き、しばらくすると入国審査官が機内に入ってきました
ここで審査しないと飛行機から降ろすことはできないそうです
それから警察官や救急隊の方々も乗ってきました
かれこれ一時間以上 なんだかんだもめてやっと暴れ男は降ろされていきました
やれやれ やっと飛び立てる?と思ったら
今度は捨てた燃料の補給
補給中は安全のため、シートベルトを外しておきます
もしも発火したときにすぐに脱出できるようにです
なので機内サービスも受けられない状況
お腹空いたよねぇ なんてあっちこっちから声が聞こえてきました
結局3時間半止まっていて
再びフランスはパリへ向かって飛び立ったのは朝の4時です
それでも、シャルルドゴール空港に着いたのは3時間遅れの26日の朝7時半
乗り継ぎ便に乗れなかったり予約していたTGVに乗れなかった乗客もおらましたが
私たちは元々5時間もあったトランジットタイムが2時間に短縮されたのでよかったかもです
まぁ 空港内で時間を潰すか、機内で待たされたかはどっちが楽だったのか解りませんが
余計なお金は使わずにすんだ事はたしかです
Ap_6
Ap_3
「遅れたのでいつもと違うターミナルでした
9時半発のナポリ行きに乗り換え 今度は定刻どうりナポリ空港へ着きました
心配していた荷物もちゃんと乗り継いでくれたようでロストバゲッジもなくてよかったです
パリからアルプスを越えてナポリ湾が見えてくる景色はとても綺麗でした
ナポリ空港は街中にあるので着陸するときナポリ市内が箱庭のように見えて面白いです
昔の香港の空港みたいです
空港へ着くと、予約していたホテルのドライバーが出迎えてくれ車でアマルフィ海岸まで約一時間走りました
途中の山道で車に酔ってしまいましたがアマルフィの青い海が見えたら元気が戻ってきました
いやいや 長い出だしですいません
それからは夢のような日が続いております
毎日パソコンに写真を取り入れながら編集しておりますので
帰国後 ゆっくりアップしたいと思っております
アマルフィで2泊、ポジターノでは3泊してからパリに入りました
ここで2泊3日 ゆっくり楽しんでまた深夜便で日本へ帰ります
しかし 南イタリアの旅は 心に優しい 身体に悪い旅でした
だって 毎日昼に夜にワイン空けてて、パスタ食べすぎで
お腹はぽっこりです
はぁ~ すっかり身体が重くなってしまいました
ほんのり日焼けした肌にParisの風は肌寒いです
それではまた‥

まずはスウィートテン旅行を満喫されているようで何よりです。(ほっ!)happy01
昔、ハイジャックが横行?していたころ、騒ぎに便乗した男が覆面なぞ着用して暴れた事件を思い出しました。
羽田に向かっていた私たちは、おかげで空港ホテルで一泊し、出発を1日延期を余儀なくされましたっけ!
先を急ぐ人にとっては全くもって迷惑な話ですね。annoypunch
大きな事故や怪我がなくて本当に良かったです。

ここ東京は、昨日、一昨日と夏のようでした。
そんな中、日本で一番暑かったのは北の大地、北海道だったとか、30℃越えしたそうですよ。

ガソリンは再び値上げし、駆け込み給油で日本全国てんやわんや、お天気ならずも国民はカッカ カッカ熱くなっております。
昨日は通勤電車も心なしか空いていたような・・・。

政界の茶番劇をよそに青いそら、紺碧の海・・・・。
(しかし、同じ一つの空なのに、海なのに、どうしてこうもビビットなのでしょう!)
ウ~~ン、限りなくウラヤマスイ~happy02
写真のアップ楽しみにしております。
体調には呉々も気を付けてね。scissors

投稿: 御局様 | 2008年5月 2日 (金) 09時03分

ちびたさん、お元気そうでなにより!
↑の御局様の報告通り、なんだかバタバタな日本です。

憧れのアマルフィー海岸
リゾートしてますね☆
多少の体重増加は見ないふり!気付かないふり!
ですよ~

投稿: Hana | 2008年5月 2日 (金) 09時35分

ちびたですeye

お局様
日本の状況 ありがとうございます
成田から横浜までのバスで電光掲示板のニュースを読んでいたら
なにやらまたも殺人事件やら心無い事件やらが繋がって出てきて
気持ちが沈む思いでした
平和な世界が一人一人の心に宿ることを祈るばかりですm(_ _)m

Hana
アマルフィ海岸 お勧めですよ
是非、機会を見つけてリゾートしてきてください
真夏は暑くて焼き死にそうなので
お勧めは春か秋!
現地のドライバーも夏は学生が多くてうるさいかよ と言っておりました(^。^)

投稿: ちびた | 2008年5月 5日 (月) 09時10分

ちびたさん、お疲れ様でしたhappy01

なんか大変でしたねぇ…北海道まで行っちゃったんですねぇ…airplane
でも、大事件にならなくてよかったです★

千歳空港で一時間…外に出て何か食べれたらよかったのにねnoodle

投稿: きむにょん | 2008年5月 6日 (火) 14時25分

ちびたeye
きむにょんさん

>千歳空港で一時間…外に出て何か食べれたらよかったのにね

あははっ 夜中だったしねぇ
でも、蟹ぐらい出せ! って感じだよね(笑)

cancer cancer cancer

投稿: ちびた | 2008年5月 8日 (木) 14時12分