« ポジターノでのホテルは‥ | トップページ | カプリ島では‥ »

2008年5月13日 (火)

ポジターノでまったりと‥

4月29日(火)

Img_4257

今日は曇り空 cloud

肌寒いテラスで朝食をとる‥

Img_4259

Img_4361_2

Img_4466

ここのパンはどれも美味しい breadheart04

Img_4267

ケビン 大好きなドーナッツがあってよかったね happy01

Img_4265

にゃんこもすりすりしてきた

riceball めしくれ~ cat

Img_4268

お天気がよかったらボートにでも乗りたかったけど

残念 今日はポジターノでゆっくり過ごしましょう (^。^)

Img_4269

ホテルを出るとすぐ前にあるアンティークショップ

今日は中に入ってみた

気に入ったお皿をみっけsign01

なのに買わなかった

あ”~sweat01 なんで買ってこなかったんだろう

すっごく 後悔 crying

Img_4271

土産物屋を覗きながら海岸までの坂道を下っていく

Img_4274

Img_4272

Img_4245

Img_4246

Img_4273

Img_4295

ビーチまで降りてきました

今日は入り江の向こう側までいってみます foot

Img_4280

Img_4282

Hotel Covo dei Saraceni の横の遊歩道を抜けると

フォルニッロ浜が見えてきた

Img_4283

今日はそんな小さな浜辺を見下ろせるお店で軽くランチをとる

Img_4287

Img_4288

Img_4289

Img_4290

お味の方は まぁまぁおいしい

でも、このボンゴレで10ユーロ(1700円)はどうなの?

って感じ? …。(^.^;)

ユーロ高が厳しいよねぇ

夏は海水浴の合間に、こんな気持ちのよいテラスでワインを飲みながらボーッとしてるのもいいよね

グランブルーのBARみたいだ happy01

Img_4291

食後は浜辺の向こう側までお散歩した

細い遊歩道の先にもリゾートホテルがあってびっくり

ここまでどうやって荷物はこぶんだろう

長期滞在型のホテルのようだった

ふたたび ポジターノの海岸へ戻ってきた

Img_4301

Img_4302

Img_4298

Img_4306

Img_4279

Img_4300

Img_4305

ポジターノ名物 オーダーメイドの皮のサンダル

デザインとサイズをいうと作ってくれる

Img_4303

Img_4304

坂の途中のカフェ 「La Zagara」

またまた名産のレモンケーキ デリツィア・アル・リモーネ を頂く

そして、レモンソルベ

すっぱいっ happy02 でもおいしい happy01

Img_4307

再びホテルへ戻りデッキチェアーに寝転んで海を見ていた

moon1 です (^^)

Rimg0333

海岸通りのレストランはどこもいぎやか

今夜はどこに入ろうかなぁ。。。

Img_4316

Img_4317

Img_4330

いろいろ悩んで

ゴッホが描いた「夜のカフェテラス」みたいに

黄色が鮮やかだったお店に入った

1

さすがに夜は冷えてくる

ストーブを炊きながら

いろいろな国の人とテーブルを共にする

イタリア語がまったくダメな二人

ここらへんのレストランだと

英語が通じているのかいないのか?

Img_4324

Img_4323

Rimg0337

Rimg0335

Rimg0336

茄子のマリネを頼んだつもりが‥

アーティチョークが‥

Rimg0341

オマール海老のスパゲッティを頼んだつもりが‥

トマトとオリーブのが‥

あはっ coldsweats01 やっちゃいました

Rimg0338

ケビンはアスパラのフライとコロッケ

Rimg0339

魚のラグー・パッケリはアマルフィのLido Azzurroで食べたものの方が断然美味しかったそうです

Rimg0342

レモンソルベも食べました

Img_4342

そして‥ 今夜も更けていきます

こんな生活していたら 

現実にもどれなくなっちゃう。。。pigsweat01

つづく‥ sweat01

|

« ポジターノでのホテルは‥ | トップページ | カプリ島では‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポジターノでのホテルは‥ | トップページ | カプリ島では‥ »