« アマルフィを後に‥ | トップページ | ポジターノでのホテルは‥ »

2008年5月11日 (日)

ホテル・サン・ピエトロ

4月28日(月)

アマルフィ海岸 ポジターノの街を見下ろす崖の上

ホテル・サン・ピエトロ」があります

日本の雑誌でも度々登場している5星デラックス

こちらのレストランが今日のランチの場所

Img_4152

ホテルの入り口は

小さな蔦のからまる塔があるだけ

ホテルはここから

下へ下へと広がって行きます

Img_4154

こちらの階段を下りていくと

綺麗に手入れされたお庭の向こうに

美しいポジターノの街並みが望めます

Img_4156

Img_4157 ここからエレベーターで降りていくと

ホテルのレセプションに着きます

Img_4159

ルエ・エ・シャトー」加盟店

日本での加盟店は伊豆の高級旅館「蓬莱」や「あさば」箱根の「強羅花壇」等

レストランでは「ひらまつ」や「ミクニ」が有名ですね

さて、エレベーターで降りてみると

テレビや雑誌でお馴染みのブーゲンビリアの花が咲き誇るロビー

Img_4163

と、何枚も写真を撮ったのですが

外の日差しが強すぎて綺麗な画が撮れませんでした

なので、興味のあるかたはホテルのHPで見てね

素敵よ (^。^)

Img_4199

さて

海に突き出た崖の上のテラスへ行って見ましょう。。。

Img_4164

Img_4165

Img_4166

Img_4158

素晴らしいです

ここからの夜景もロマンティックだろうなぁ moon3 lovely

Img_4171

Img_4173

テラスのひとつ上の階にはやはり見晴らしの良いプールがあります

Img_4178

Img_4179

プールサイドから見下ろした先ほどのテラス

Img_4180

気持ち良く写真を撮らせてくれたスタッフにお礼を言って

そろそろ 予約していた時間です

メインダイニングへと案内されます

Img_4175

Img_4183

高級ホテルなのに、とってもフレンドリーで皆さん気さくです

こちらのレストランはミュシュランひとつ星

Img_4187

オープンエアーで気持ちのよい空間

ランチタイムなので雰囲気もカジュアル

食前酒はお勧めのスプマンテを頂く

銘柄は忘れてしまったけれど なかなか美味しかった

Img_4189

こんな崖の上の建ってるんですよ (^。^)

Rimg0233

Rimg0234

アミューズはアーティチョークのスープ

とっても美味しい

Rimg0236

ちびたは鮪のタルタル

オリーブオイルが効いてお野菜も美味しい

こちらも素材が生きるお味ですね

Rimg0237

ケビンは再び魚介のサラダ

こちらも間違いなく旨いsign01

ただ、タコさんが大きくて少し胃の調子が悪かったケビンには重かったそうです

Rimg0239

そしてちびたが 海老のラビオリ

Rimg0241

おいし~ 皮もシコシコ

ジューシーなフィリング

プリプリの海老さん

Rimg0240

ケビンはこれまた

海の幸のスパゲッティ

美味しいものは何度でも食べたい

違うお店でも食べてみたいものなのです

Rimg0243

そして二人とも スカンピ海老のグリルもたべました

イタリアへ来て魚介類とパスタしか食べてないね(^^ゞ

お肉料理もたべてみたいけど

どうにも こうにも そこまでお腹に余裕がありません

かと言って これらをお肉に変えるのも惜しくって‥…。(^.^;)

そうそう 海老さんの横にひいてあるポテトピューレも

とっても美味しかったです

Rimg0252

ドルチェは

ちびたがチョコレートムース

逆光で暗くなってしまったけれど

濃厚で美味しかったです

グラスに入っているのはバニラのソース

やっぱり今までのお店のドルチェとは違いますね(#^.^#)

Rimg0253

ケビンのは水牛のヨーグルト

これ めちゃくちゃ旨いです

フルーツと白いのが小さなメレンゲ菓子

このサクサク感がまた美味しい

爽やかなドルチェでした

Img_4197

Img_4196_2

どこの国でも女性達は美味しいものとおしゃべりが好き

Rimg0262

1

お腹いっぱいになりました

お口を拭いて‥

さてと、今日からの滞在ホテルへ向かいましょう。。。

Img_4155

こちらのホテルの送迎車で

ポジターノの街まで送ってくれました

車係りのおじさま

「日本のテレヴィジョンに出てたよ(^_-)」って言ったら

「イエス イエス」って照れながら見送ってくれました

ホテル・サン・ピエトロ

素敵なホテルでした

そして、お次はアマルフィ海岸の宝石

ポジターノへと続きます。。。

|

« アマルフィを後に‥ | トップページ | ポジターノでのホテルは‥ »

コメント

青い海、白い壁、ピンクのテーブルクロス・・・
まさにリゾートね!
ケビンさんのお料理のセレクトは、いつも私の好みにピッタリ(笑)
美味しそうです。
ドルチェも洗練されてるわね!

しかし・・・美味しいものだらけの旅です。
胃薬は必需品ね(笑)

投稿: Hana | 2008年5月11日 (日) 10時20分

ちびたですeye

>しかし・・・美味しいものだらけの旅です。
胃薬は必需品ね(笑)

ほんとに‥
あれもこれも食べたいのだけれど
限界が‥
でも、帰ってきたらやっぱり食べておけばよかったぁ
なんて(笑)
もう一ヶ月ぐらい行ってなきゃだめです
美味しいもの食べ続けたいなら

お金が続けば‥の話ですが(#^.^#)

投稿: ちびた | 2008年5月11日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アマルフィを後に‥ | トップページ | ポジターノでのホテルは‥ »