« 君の瞳に乾杯! | トップページ | 風薫る5月 »

2008年5月14日 (水)

いつの日かまた‥

5月1日(木)

ポジターノを発つ朝 sun

Img_4460

ゆっくり朝食をとって またテラスからの景色を楽しむ

もう ここともお別れ

あぁ 離れたくないよ~weep

Img_4463

朝のひかりをいっぱい浴びている

ポジターノの街並み

Img_4465

Img_4468

Img_4469

ビーチにデッキチェアーを並べているお仕事をずっと見ていた

Img_4467

Img_4474 お天気にも恵まれ 素敵な人たちともふれあい

本当に良い旅ができた

10年間の結婚生活 あっという間だった

そして これからの10年

私たちはどのように変化していくんだろうね

またいつか ここに戻ってこれたらいいな

10年前のように また 10年先も

この海は 青く 静かなままでいてくれるのだろうか

お世話になった ホテル・マリンカント

素敵なホテルでした

ありがとう 

Photo

ナポリ空港までのタクシードライバーは

陽気なセニョール

カーステレオでサンタルチアをながしてくれた

「今のがオリジナル版、次はアレンジ版だ」

なんて2曲もサービスしてくれる

二人で ブラボーッ なんて手を叩いたら‥

それから延々とイタリアの懐メロが流れた

得意げで なんだかおかしい (^。^)

「フライトは何時だ?」

「なんだ まだ時間あるじゃないか」

「エスプレッソと美味しいケーキでも食べていこう」

なんて 馴染みのドライブインへ寄っていくsweat01

Photo_2

本当にエスプレッソとレモンケーキをご馳走してくれた

湾の向こうはナポリの街

Img_4478

Img_4477

Img_4480

素敵な叔父様 グラッチェ

最後にまた良い想い出ができました

空港内のチェックインカウンターまで見送ってくれて

「また こいよ~」なんて ほんとに グラッチェでした happy01

そして 12時40発のエールフランスに乗って

次の訪問地PARISへと向かった ちびたたちでした

PARISでの想い出は「こちら」から

素晴らしい友人たちとの再会

やっと書き上げた結婚10周年の旅行記

長かったねぇ~

読んでいてくれている方

「まだ つづく‥ んかい?」って 感じ? (#^.^#)

あはっ なんだかひと仕事終えたって感じのちびたです

これをもって しばらくblogをお休みさせていてだきます

いつも読んでくださった方々 コメントを寄せてくださった方々

本当にありがとうございました

といっても また近いうちにまた違った形で登場すると思います

その時まで A bientotsign01 (^。^)

                     ちびた bud

|

« 君の瞳に乾杯! | トップページ | 風薫る5月 »

コメント

 ”限りなく透明に近いブルー”

何処かで聞いたそんなフレーズ?がピッタリの、まるで吸い込まれそうな海の色!ですね。

見せていただいた数ある写真の中でも御局は「カプリ島では・・・」の岩肌というか絶壁というか・・・(^^;)
段々畑ならぬ、だんだんハウスに引きつけられました。
ちびたサンの切り取り方がまた実にいい!scissors
ここは正に地球と言うキャンバスに油彩を施した様な光景ですね。
何度も何度もポップアップして拝見しましたよ。
本当に贅沢な旅だ~~~~。

羨望光線、ブログのそこかしこから痛くありませんでしたかえ?このこのォ~!punchhappy01


投稿: 御局様 | 2008年5月14日 (水) 08時25分

御局様のおっしゃるとおり、
ほんときれいな海ですねhappy01

海もきれいだな、って思ったけど
「ごちそう♪」もとてもおいしそうで
見るたびにおなかがすいてしまいましたhappy02


しばらくお休みするとのことですが
ブログの復活、楽しみにしていますねheart02


投稿: きむにょん | 2008年5月14日 (水) 09時02分

楽しく読ませていただきました~
結婚10周年おめでとうございます。
イギリスの湖水地方で会ってからもうどのくらい経つんだろう・・・20年近いのかな?
あれからも変わらずいや!それ以上に世界を駆け回って楽しんで暮らしているあなたをうらやましく思います。
また私の分も(??)楽しんでちょうだい!
元気で何よりです。
ではまたね。
メールアドレスがパソコンのトラブルで消えてしまったのでまたメールを送ってください。

投稿: 西牧かおり | 2008年5月14日 (水) 09時10分

ちびたですeye

お局様
ありがとうございます

写真て撮った人の人柄がでるんだなぁ
って つくづく思います
ケビンの写真はいつもやさしい
私の写真は 自由奔放っていうか
大胆なところがあるように自分では思います
面白いですね

>段々畑ならぬ、だんだんハウスに引きつけられました

ほんと こんなところによく家を建てたなぁって思いますよね
さすが世界遺産 素晴らしいです

>このこのォ~!punchhappy01

いやいや coldsweats01 めんぼくない

きむにょんさん
いつもコメントありがとうございます
少し休んだら
また復活しますので
その時はよろしくです (^。^)

かおりさん‥
驚きました
読んでいてくださったのですね
嬉しいです

そう もう20年も前になりますかね
イギリスの湖水地方のとある駅で独り旅していたあたなと出会って
それから日本でも何度かお逢いしましたね(^^)
あの時「独り旅もいいよ」って誇らしく語ってくれたかおりさんの言葉が胸にささり
翌年は本当に独りで出掛けてしまいました
それから私は旅のとりこに(^。^)
自分の成長(しているのかな?)と共に旅の形も変わってきましたが
いつも新しいなにかを私に残してくれてます

お子様 もう大きくなったでしょう
素敵なママって印象のかおりさん
私の憧れです

メールアドレスねぇ。。。
私も残っているのかなぁ
年賀状にたしか記載しましたが
見つけたらお互いにメールしあいましょうね

コメントありがとうございました
本当に嬉しかった

投稿: ちびた | 2008年5月14日 (水) 16時12分

うっとり~!させてもらいました。旅行記面白かったよ~。
凄いよ、素敵過ぎるよ、ちびたさんとケビンさん!
青の洞窟もやっぱりぞっとするほど綺麗だったし、料理も美味しそうでした。
ただただひたすら羨ましい~!

ちびたさんとケビンの語学力も羨ましい~!
でも、きっと語学力を超える何かをお二人は持ってるんでしょうね~!

投稿: ノグピー | 2008年5月14日 (水) 18時02分

ちびたですeye

ノグピーさん ありがとう(^^)

>きっと語学力を超える何かをお二人は持ってるんでしょうね~!

はったりと勘違いかもしれません (#^.^#)

投稿: ちびた | 2008年5月14日 (水) 22時27分

10年後も仲がいいケビンとちびたさんだと思います。
それにしても、うらやましい旅行です。

タクシードライバーさんもなんだかイタリア人って感じがします。

投稿: かに座のルビー | 2008年5月14日 (水) 22時28分

ちびたさん
その後お変わりないですか?
ケビンもお元気??
私たちの事を書いてくださって有難う!
楽しく読ませていただきましたwink
いつも楽しみに読ませていただいているブログ、再開を待っていますね。
まずは一休み~お疲れ様sign03

投稿: yoshimi | 2008年5月15日 (木) 01時39分

ちびたですeye

かに座のルビーさん
ありがとうございます

>タクシードライバーさんもなんだかイタリア人って感じがします。

ほんとにねぇ(#^.^#)
イタリアのいい親父って感じ
自分の住んでいる土地を愛しているひとっていいですよね


yoshimiさん
ありがとうございます
お土産にいただいた
パウンドケーキ
すっごく美味しかったです
チョコが濃厚で上に塗ってあるオレンジジャム?もバランスよくって
ペロッとたべちゃいました
次回はこれ買っていきたいです
って、次回はいつなんだろう。。。
いますぐにでもパリへ飛んで行きたい(#^.^#)

投稿: ちびた | 2008年5月15日 (木) 09時22分

読み応え(見ごたえかな?)のある楽しい旅行記、ありがとうございました。note

写真もほんとに上手だなあと感心してました。
青の洞窟ってほんとに綺麗なんだね。lovely

ブログ、しばらくお休みなんですね~
パンを作るお仕事も定期的になりそうだし、ますます精力的なちびたさんになっていきそうnotesup

再開するのを楽しみにしています。

投稿: ムーミン。 | 2008年5月15日 (木) 10時17分

まじーーーーbearing
ブログおやすみぃ???
結構チェックするの楽しみにしてたのにぃ~。

早く復活してねぇぇぇぇ~rock
その日をまってまーーーす。

投稿: じんじん | 2008年5月15日 (木) 10時24分

私も、旅行記楽しませていただきましたhappy01
新婚旅行先を決める際、候補に入っていたイタリア、青の洞窟はいつか絶対行ってみたい場所のひとつですが、ちびたさんの旅行記を読んで、益々その思いが強くなりましたhappy02

また機会が有ったら、今回のBlogに書ききれなかった旅のお話、聞かせて下さい。

最近イタリア~フランスと旅をした知人(独身、30代男性)がいて、彼の旅の記録が、年齢・性別・経験等の差か、ちびたさんとは視点が違って面白かったです。

自分で旅して色々感じるのも素敵ですが、他人の、違う視点から見た世界にも色んな発見が有って良いですね。

う~ん…私も旅行に行きたいsign03
あ、でもその前に、最近怠け気味で衰えきった体力を何とかしなくては…coldsweats01

投稿: Erica | 2008年5月15日 (木) 12時37分

良い旅でしたね。

「想い出はあえて作ろうとしないとなかなか出来ないものだね」と、ある人が言いました。
楽しむのも本当は努力が必要ですよね。
ちびた夫妻のスウィートテンハネムーン☆
10年育んだ愛が、この旅で花開いた姿を見た感じです。
碧い海、レモンの爽やかな香りとともに、おふたりの歴史にも
胸が熱くなりました。ありがとう。

blogの再開、待っているひとりです。
早く帰ってきてね~!

投稿: Hana | 2008年5月15日 (木) 22時31分

ちびたですeye

ムーミン。さん
ありがとうございます
うん 青の洞窟 素敵でした
私たちの船の船頭さんがカンツォーネを4~5曲歌ってくれて
その間、洞窟に居れたので他の船より長かったようです
そのぶんチップも取られましたが(^^ゞ
ラッキー続きの旅でした

じんじん ありがと~
そんなふうに思っててくれて嬉しいです
少し休んだら又復活します
その時はよろしくね happy01

ericaさん
旅行ってその人の感性で同じ時、同じ所へいっても思うことが違ったりして
それも面白いところですね
昔、考え方の違う女友達と行ったときに
なんでそんなふうに思うのだろう と寂しく思ったことがありました
似た感性の人と行くのはけっこう大事かも
お蔭様でケビンとは合うので(PARIS以外 笑 )良かったです

>また機会が有ったら、今回のBlogに書ききれなかった旅のお話、聞かせて下さい。

こぼれ話 いっぱいありますよ~
また逢いましょうね (^。^)


Hana
いつも素敵なメッセージ ありがとう
ウルウル

なんかさ ほんとに良い旅ができたから
なんだか怖くって
この先 大どんでん返し~なんてこと起きないように
日々昇進です (#^.^#)

投稿: ちびた | 2008年5月16日 (金) 14時02分

うん!パワーを貯めたちびたさんがブログを再開するのを楽しみにまってるわheart02

そういえば、アメリカのTrip Advisorというサイトで読者が選ぶ観光地でAmalfiがTOP100の13位でした!
すごいね。
ちなみに1,2位はニュージーランドでした。
イタリアの観光地でアマルフィは、一番上位にはいってたよ。

投稿: じんじん | 2008年5月16日 (金) 17時40分

ちびたですeye
>イタリアの観光地でアマルフィは、一番上位にはいってたよ。

へぇ~ そうなんだ (^。^)

投稿: ちびた | 2008年5月17日 (土) 13時34分

はじめまして。
今月末、ナポリーアマルフィーポジターノに行きます。ちびたさんのブログを見て、ポジターノはマリンカントにしました。ここのホテルはどのガイドブックには載ってなかったので、ちびたさんのおかげです。ありがとうございます♪
ちょうど、バス停にも近かったものですから^^

10月末だと肌寒いから外で食事が出来るか心配です。旅行記参考になりました!!

投稿: もちこ | 2009年10月 6日 (火) 17時10分

ちびたですeye

もちこさん はじめまして
ようこそいらっしゃいました
せっかくコメントを寄せて下さったのに
私ったら全然気が付かなくて
こんな遅いアップで申し訳ない
もう このレスにも気が付いて下さらないほど
時間が経ってしまいましたね m(_ _)m

私のblogが旅行の参考になれて光栄です
もちこさんの旅行記もみたいですが
もう‥ 交信する手立てもありませんね

10月後半でもきっとアマルフィは暖かいと思いますので
きっと良い旅ができたことと思います
ヴァカンスシーズンの賑わいもいいですが
かえって静けさを取り戻した頃もまたいいですよね

では また気が付いたらコメントお待ちしていますね

                       ちびた

投稿: ちびた | 2009年10月20日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 君の瞳に乾杯! | トップページ | 風薫る5月 »